レスポール&ストラトの部屋

RolandのGT-001とBR-80をメインにDAW制作を楽しんでいるよ(^O^)/

変態ギターおじさん降臨

2017年05月05日 | 日記
先ほど、帰宅したのだ

日中のうちに仕込みをしておいたので投稿が楽なのだ

どれほどブログが好きなのだろう?

自分でも呆れるほどなのだ

良くも悪くも変態だと思う


私は変態という言葉をある意味では褒め言葉だと受け取っているのだ

天才はある意味で編隊なのだ

天才などという言葉を使うと過剰に反応する層がいる

「自画自賛じゃね?」

おじさんも身を乗り出して声が大きくなるのだ



どんなに良いギターを手に入れてもありきたりの平凡な発想だけでは活かせない

まぁ、素人さんでそこまでストイックに楽器と向き合っている人は少ない




当ブログを投稿している時の私は本当に伸び伸びしているのだ


今回はGT-001でプログレな音を作ってみたのだ

どの音がギターなのか? 推測していただきたい


ピンクフロイドをイメージいているのだ



ロック色が強い時期もあるが・・

私が好きなのは良い意味で変態な時期なのだ


キングクリムゾンも同様なのだ

マニアックな音にこそ魅力を感じるのだ

ギターの可能性を最大限に引き出したい



ノイズだらけの旧パソコンの画面に慣れる意味もあるのだ

新旧のノートパソコンが並んでいる姿はワクワクしてしまう


音源を聴いていただければ、私の変態ぶりがご理解いただけると思う

いわゆる正攻法の発想ではこのような曲は出来ない


誇らしげなおじさんにも少し勉強してほしい



『不思議なギター』



『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に音楽ソフトを立ち上げ... | トップ | おじさんと古いパソコン »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事