テレキャス&ストラトの部屋

RolandのGT-001とzoomMS-50GでDAW制作を楽しんでいるよ

やっぱりカッティングは気持ちイイよね(^O^)/

2016年01月11日 | 日記
本日、4話目の投稿なのだ

休日の『投稿マラソン』なのだ

「ギターブログってネタが無いんだよなぁ・・」

という人に分けてあげたい


今回はカッティングで弾いてみたのだ

イメージはこんな感じなのだ




カッティングのキモはやはり『ミュート』だと思う

余った弦をいかに効率良く消音できるか?

カッティングに勢いがない人はピッキングが甘い事が多い

クリーン系の音が好みという人もいる

クランチが好きだという人もいる

音色はさておきカッティングは思い切って腕を振り抜く事が重要なのだ

今回は少しリズムがモタッた部分もあるが一発OKにしてしまった

簡易音源なのでこんな甘いテイクもありなのだ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BR-80でミディアムテンポのブ... | トップ | ネットの画像だけでギターの... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事