箱根駅伝で母校の選手を応援しつつ音源を作ってみた
新年になっても私の器用さは変わらない
今回は昨日にテレビを見ながら作ったオリジナルパッチをお聴きいただきたい
フェンダーアンプをレクティークのODでプッシュした音なのだ
このエフェクターは歴史は浅いのだ
新進気鋭の天才若手ビルダーによって立ち上げられたブランドなのだ
オーバードライブは2種類
左側はかなりレアなのだ
ネットで調べていただきたい
入手困難なはずなのだ
白いツマミのモデルは普通に買えるのだ
まったく別物なのだ
チューブスクリーマーをリスペクトしているようだ
レスポールとマーシャル系の組み合わせも秀逸だが・・
やはりストラトとフェンダー系のアンプの音は心地良い
時間を忘れていつまでも弾きたくなる音なのだ
私はどちらも好きだが・・
究極の選択を求められたならばストラト&フェンダーアンプを選ぶと思う
フェンダーアンプにも色々な種類がある
ツインリバーブは看板だがそれだけではないのだ
クラプトンも愛用している『ツイード系』も捨て難い
小型だがパンチと音に芯がある
私もマルチでは良く使う音の一つなのだ
色々と調べていた
このアンプに用いられている生地でメガネケースを作ったようだ
フェンダーがプロデュースしたメガネに付属するようだ
カッコいいと思う
今回の音源は上記アンプのモデリングを使用した
基本になるゲインはアンプで作っているのだ
オーバードライブを『ブースター』として使っているのだ
音の切り替わりを意識してお聴きいただきたい
どちらの音も悪くない
ブースターを通す事で音に芯が生まれる
これが他の楽器と混ぜた時に大事になってくるのだ
フレーズに粘りも出てくるのだ
純粋にストラトのパキパキした音が欲しいという場合にはアンプ単体が良いのだ
これは宅録でもスタジオの実機でも同じなのだ
美味い酒を飲みながらストラトでフェンダーアンプを鳴らすのは大人なのだ
かなり萌える
現在、レスポールが好きな方も何年かすれば分かると思う
ストラトの魅力を知らないギター弾きは半分くらい損をしているのだ
天才ジミヘンやクラプトン、ジェフベックetc・・
多くの一流がストラトに執着する理由を今一度考えてみていただきたい
考える事でギターへの理解が深まると思う
今日はどんな一日になるのだろうか?
『ブースターの使い方』
引き続き箱根駅伝を応援しながらギターを楽しみたい
新年になっても私の器用さは変わらない
今回は昨日にテレビを見ながら作ったオリジナルパッチをお聴きいただきたい
フェンダーアンプをレクティークのODでプッシュした音なのだ
このエフェクターは歴史は浅いのだ
新進気鋭の天才若手ビルダーによって立ち上げられたブランドなのだ
オーバードライブは2種類
左側はかなりレアなのだ
ネットで調べていただきたい
入手困難なはずなのだ
白いツマミのモデルは普通に買えるのだ
まったく別物なのだ
チューブスクリーマーをリスペクトしているようだ
レスポールとマーシャル系の組み合わせも秀逸だが・・
やはりストラトとフェンダー系のアンプの音は心地良い
時間を忘れていつまでも弾きたくなる音なのだ
私はどちらも好きだが・・
究極の選択を求められたならばストラト&フェンダーアンプを選ぶと思う
フェンダーアンプにも色々な種類がある
ツインリバーブは看板だがそれだけではないのだ
クラプトンも愛用している『ツイード系』も捨て難い
小型だがパンチと音に芯がある
私もマルチでは良く使う音の一つなのだ
色々と調べていた
このアンプに用いられている生地でメガネケースを作ったようだ
フェンダーがプロデュースしたメガネに付属するようだ
カッコいいと思う
今回の音源は上記アンプのモデリングを使用した
基本になるゲインはアンプで作っているのだ
オーバードライブを『ブースター』として使っているのだ
音の切り替わりを意識してお聴きいただきたい
どちらの音も悪くない
ブースターを通す事で音に芯が生まれる
これが他の楽器と混ぜた時に大事になってくるのだ
フレーズに粘りも出てくるのだ
純粋にストラトのパキパキした音が欲しいという場合にはアンプ単体が良いのだ
これは宅録でもスタジオの実機でも同じなのだ
美味い酒を飲みながらストラトでフェンダーアンプを鳴らすのは大人なのだ
かなり萌える
現在、レスポールが好きな方も何年かすれば分かると思う
ストラトの魅力を知らないギター弾きは半分くらい損をしているのだ
天才ジミヘンやクラプトン、ジェフベックetc・・
多くの一流がストラトに執着する理由を今一度考えてみていただきたい
考える事でギターへの理解が深まると思う
今日はどんな一日になるのだろうか?
『ブースターの使い方』
引き続き箱根駅伝を応援しながらギターを楽しみたい