4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

どこへ行ってきたでしょう??

2014-06-26 13:26:15 | わたし的育児日記






振替休日だった、とある月曜日、横浜駅徒歩五分の場所にある鉄道博物館へ。鉄道博物館初めての私。わりと最近出来たばかりのここは、すごくキレイ。こじんまりとしていて、いくら鉄道に夢中になってても、子供の迷子の心配ないくらい。平日なので、程よい人の数、休日は…きっとすごく混むんじゃないかな?

うちの子は、電車男ではまったくないけど、ここの素晴らしい模型には夢中になり、二時間以上飽きずに見ていられたし、ヨーロッパの街並みと、色んなポーズの人形たちを眺められて楽しいし、電車の音、朝になったり、日が暮れたりの照明もロマンチックで、子供も大人も楽しめるステキな博物館でした。

これから、暑い夏、駅近だし、オススメです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「女子とニューヨーク」を読んで | トップ | むすめ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行かと(笑) (seege)
2014-06-27 06:29:59
おはようございます。
最初、写真を見て海外旅行?と思いました。横浜駅近くに、鉄道博物館があるというのも初めて知りました。日本発の鉄道路線が新橋ー横浜間ですから、よく考えれば不思議なことではないですよね。
Unknown (4CTAS)
2014-06-28 23:07:53
原信太郎さい個人所蔵みたいですね、経歴を読んでその情熱に圧倒されますね。

http://hara-mrm.com/about/index.html

日本初の鉄道路線って、新橋ー横浜間なんですね、知りませんでした。
横浜の今昔の模型もあって、横浜好きにはより楽しいかもしれないです!!
なるほどぉ~ (seege)
2014-06-30 04:04:14
個人所有のものが展示されているんですね。
個人所有で横浜と言えば、北原さんのブリキおもちゃ博物館を思い出しました。ブリキのおもちゃより、大きな犬が居たことが印象に残っています。最近、横浜というと二年前に電車の乗り換えで横浜駅で降りただけで、すっかりご無沙汰しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたし的育児日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。