4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

「ノージーのひまつぶしブック」

2015-02-15 07:50:05 | 私の読書日記
YOUTUBE、子どもは好きですよね、本当に、放っておくと、それこそ何時間でも見れちゃうみたい。

あまりに見るので、もういい加減怒って、禁止にしました。

すると、意外や意外なほど、怒ったことを理解してくれたみたいで、あんなに夢中だったYOUTUBEを(寝ても覚めてもYOUTUBEと言っていた・・・。)もう一切チラリとも見ないって、決意した息子、6歳。

この前、やらせたいことがあって、これやったらYOUTUBE1時間見ていいよ、と釣ろうとしたら、「もう見ない」だって。釣られもしなかった。さて、いつまで続くでしょうか。。


私の母が、クリスマスプレゼントに、ロバート サブダさんのあの壮大な飛び出し絵本「恐竜時代」と「ノージーのひまつぶしブック」をくれて、「恐竜時代」の素晴らしさは言わずもがな。ひまつぶしブックが本当にひまつぶしに最高の本だなあと感心、私も小さい頃にこんな本プレゼントされたかった~。今の子って、ほんと幸せだね。
ゲームとばっかり睨めっこして困るという子供に是非贈りたい、そんな一冊。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。