4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

カキ氷で泳ぐなんて冷たすぎるじゃん⁉︎

2015-07-04 22:27:25 | わたし的育児日記


子供たち二人ともがそれぞれ幼稚園、小学校で定番の朝顔を植えて育てて、花が咲きました。
これは娘の、本人にぴったりな淡いピンク。うちで朝顔って20年以上ぶりだろう。。。




そして、幼稚園で笹と、大量に作ってきた七夕の飾り物。こんなにゴージャスに飾ったのも、私自身生まれて初めてかもと、家の中が一気に華やかに。

短冊に、娘が書いたのは、「おひめさまになれますように」とか、「もっとかわいくなれますように。」とかひたすらプリンセスなお願い。

息子は、学校の七夕でも書いたらしいが、うちでも「ハワイの海で泳ぎたい。」

ハワイ。。。。

行ったこともないのに、どこで知ったんだ、ハワイの海を・・・。

ごめんね、うちで行くのはハワイでなくハヤマです・・・。


しかし、ハワイの海で泳ぎたいという兄の願いを聞いた4歳の娘は、

「えーー、かき氷の海で泳ぐなんて冷たすぎるじゃん!!」

一瞬、なんのことか????な母。

「ああ、、、ハワイってかき氷のブルーハワイのことね

そう、、4歳の娘にとっては、ハワイといえばかき氷のブルーハワイなのでした。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無印良品 | トップ | 骸骨ビルの庭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたし的育児日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。