4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

夢の北欧旅行~プロローグ~

2007-06-28 20:28:13 | 旅行記
急遽ちょっと早めの夏休みを頂き、1週間北欧へ旅行に行ってきました。

フィンランド航空で行くスウェーデン☆フィンランドの旅です。

いつも一緒に旅行に行く友達の会社が秋に合併することになり、夏休みを急遽取得するよう言われたのが5月の末。どうせならちょっとでも旅費の安い6月に!!と焦って探すこと殆ど出発1週間前になんとか航空券を取ることが出来ました。

第一希望は北欧として、ヨーロッパを中心に多数申し込みをした結果、唯一空席があるという回答がきたのがASKインターナショナルという旅行会社からでした。

ちょっと聞いたことがない旅行会社だったし、時間の余裕もなかった為、申し込んですぐお金の振込みもしなくてはならず、何となく多少の不安はありましたが、申し込んでみるとその後の対応がこれまでのどの旅行会社より懇切丁寧で感動してしまいました聞けば、その旅行会社の担当の方は日本に7人しかいない北欧デスティネーション・スペシャリストの一人だそうで。ここは北欧に強い旅行会社だったようです

北欧に行くにあたり、どうしても乗ってみたかったのがシリヤラインまたはバイキングラインという豪華船。大好きなテレビ番組“あいのり”で見て以来、また友人が旅したエジプトのナイル河クルーズの話を聞いて以来、船旅がしてみたくて仕方なかった私。切に願っていたので、飛行機で移動のところをクルーズに変えてもらいました。4千円プラスして海側の部屋を取ってもらいました

そうして、行ったのが今回の旅行です。

思えば、十数年前、高校生の頃、カーディガンズにハマリ、(続いて他のスウェディッシュポップなる音楽にもハマル)大好きなカール ラーションも★スウェーデンの画家。

私とってもスウェーデンに行ってみたかったんでした。

次回はスウェーデン旅行編について書きたいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘンリー ダーガーの世界を知る | トップ | ZARD 坂井泉水さんを偲ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。