4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

「La La Land」

2017-04-05 15:16:49 | 映画あれこれ
「アナと雪の女王」以来、久しぶりに映画館に映画を見に行った。
しかも夫と。

結婚してからおそらく初めての映画館だったと思う。
夫はもう50歳なので、夫婦割で映画を見れるから、一人1100円で済む。

問題は夫婦で映画の趣味が合わないこと、だったのだが、話題作「La La Land」はお互い見てみたいねってことになって娘を幼稚園に送ったあとで出掛けた。

平日の午前中なのに、驚くほど混んでいた。年齢層も高かったように思う。


前置きはここまでにして、、

映画「La La Land」すごく爽やかないい映画だった。内容的にはありがちな筈なのに、全く新しい感じがした。ありがちなのに、話がどっちにいくのかと若い二人を応援する気持ちで見ていた。

でも一番不思議なのは、見に行ってからもう一か月以上経つのに、毎日このサントラを聴いて、全然飽きがこないことだ。それどころか聴くたびにテンション上がって元気になれる。でもってストーリーを想うとほのかな切なさに包まれ。

主演のエマ ストーンがファニーな魅力全開で本当に素敵。正直好きじゃなかったはずのライアン ゴズリングもこの映画を機にニヒルなところをすっかり好きになってしまった。

迫力のあるミュージカル映画だから映画館でぜひ見てほしい。


La La Land Full OST/ Soundtrack HQ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『若い読者のための短編小説... | トップ | 真央ちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。