4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ピアノ~アラフォーの手習い

2016-10-25 11:06:49 | とりとめもない話
娘がピアノを習い始めて半年。娘の通っているピアノ教室では、一年間無料でピアノを貸してくれるというので、申し込んだ。
ピアノといっても卓上キーボードみたいなのを想像してたら、なんと本当の電子ピアノだった。

電子ピアノは、普通のピアノに比べると、とてもコンパクトなので、うちみたいな狭小住宅にはうってつけ。

音も調節出来るし、ピアニストにしたいなら別だけど、今の時代は電子ピアノが便利だと思う。



ピアノが届いた途端、ピアノなんて何年も弾いたことなかった私が、大人になって勉強したくなるのと同様に、無性にピアノを弾いてみたくなった。

かくして、アマゾンで大人の簡単ピアノ楽譜集なんかを買い求め、日々、時間を見つけては、ピアノ練習中。

子供の頃、習わせてもらってた時はあれほど練習しなかったのに、なんで今更やりたくなるのかなあ、、、あの頃まじめにやっていたら、今頃ショパンでもラフマニノフでもお手の物だったかもしれないのに。


そんなわけで、自分の反省も含め、娘にはわりと口酸っぱくしっかり練習してからレッスンに行くように促している今日この頃です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『花束を君に』 | トップ | パレスサイクリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめもない話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。