4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

八景島シーパラダイス

2011-08-09 16:00:58 | わたし的育児日記
夏休みだし、どこかどこか行きたいと思い、思いついたのがやっぱり水族館。涼しいし、楽しいし、相変わらずワンパターンだけどそれくらいしか思いつきませんでした。
それでどこがいいかって考えた末、ちょっとでもスペシャル感を出したかったので、まだ行ったことのなかった八景島シーパラダイスへ。実はずーーっと行ってみたかったのは、何よりも母親である私・・。


電車か車(レンタカーでね)で迷った末、電車で行くことに。
電車を3つ乗り継いで、いや~赤ちゃん連れて行くには遠すぎた。
八景島の駅からも目の前に見えるようでけっこうあるのね。ようやく水族館にたどり着く。

しかし、想像以上の人の多さ。当たり前だけど、凄かった。
そして、子供二人連れての初めての遠出は、親は疲れに行くようなもの。
のんびりと魚たちを見る余裕なんてありません。それよりちょろちょろ動く息子を迷子にさせるようなことになっちゃいけないと必死で追い掛け回し、イルカのショーも見ることなく、唯一楽しめたのはスーパー鰯イリュージョン。これは息子がお昼寝中、疲れた身体を大水槽の前の階段に腰掛けて休んでたら始まったもので、これは本当にキレイで感動した。鰯があんなにキラキラ光って、本当にスーパーイリュージョンだった。小さい頃に読んだスイミーって絵本の世界は本当なのね。


でも、赤ちゃん連れには八景島シーパラダイスはあまりお薦めの施設ではなかったな、とこれは個人的な意見ですが。施設内、移動しにくいし、授乳室も遠いし、館内にちょっと休める椅子もないしで。水族館って乳児がいても行きやすい所なので、もうちょっとそっち向けに配慮があってもいいような、、孫連れてきてるおじいちゃん、おばあちゃんにも必要じゃない??


そんなわけで、すっかりくたびれて施設を後にすると、ずっと探していた息子の大好きなトーマスとその仲間たちのコイン入れて走るやつ発見(デパートの屋上にあるようなやつ)。これ今日一番の興奮。トーマス、パーシー、ジェームス全部の列車に乗ってビデオ撮って大満足。息子はいつもYOU TUBEの誰か知らない子供がトーマスに乗ってる画像見て乗りたがってたから、本当はトーマスランドに連れて行ってあげたいけど、今回それの縮小版に出会えてよかった。


帰路に着いたのは9時過ぎ。
もう遠出したいとは当分言いません。近場で充分。
家が最高。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。