4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

カミーユ クローデル

2014-04-20 00:57:20 | とりとめもない話
ものすご~く久しぶりにアドマチック天国を見た。阿佐ヶ谷の呑み屋街行ってみたい~!!

一位まで見ない前にお風呂に入ろうかと思ったけど、美味しそうなお酒のつまみの数々にそのまま居残って見ていたら、アドマチの後の「美の巨人」がこの日は私の大大大好きな彫刻家のカミーユ クローデルを取り上げるではないか、こういうことだったのね~。テレビの中のこういう偶然も私は結構、「あっ!!」と思ってしまう。

以前も、その時間滅多に見ない教育テレビだったのに、なぜかつけたら「檀一雄の杏仁豆腐」これが「グレーテルのかまど」を初めて見たきっかけだったり。

カミーユ クローデルの彫刻、やっぱり本当にステキ。テーマもどれも素晴らしくて。
またいつかパリのロダン美術館行きたいなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。