4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

オリンピックは、たった2週間の祭典です。

2016-11-01 10:46:35 | とりとめもない話
毎年、夏の終わりはちょっと哀しいのに、今年は降りやまぬ雨とじわじわの蒸し暑さに辟易しているうちに、あっという間に秋になってしまった。そして、最近では、秋もひとっとびにダウンコートに腕を通したくなる程寒い。

そして、今年も気づいたら、残すところあと僅か2か月。ハロウィンも終わり、大好きなクリスマスシーズンに街が染まる。



最近やっとノーベル文学賞を受賞したボブ ディランが声明を発表したけれど、私はやっぱり文学賞は本当の作家に賞を授与してほしいけどなあと思う。何のための文学賞なの??

それと東京オリンピックの各種競技場問題には心からうんざりする。

正直、一都民として、だからオリンピックなんて招致してくれなくていいと思ってたんだけど。
それより、ほかのことにお金を使ってほしい。莫大な費用をかけて、立派な施設を造っても、オリンピックは、4年後のたった2週間の出来事です。そのあとの維持費、運営はどうなるんだろう。人口だって減り続けてるのに。ついでにいうと、新たな道路もリニアモーターカーもいらない、私は、新幹線にさえ、もう十年近く乗ってなくて、それでも何も不便はないのに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パレスサイクリング | トップ | 「遠い太鼓」をよんで。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめもない話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。