4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

武田双雲×百段階段@目黒雅叙園

2010-07-19 16:23:44 | 美術館に行って
はなまるカフェでゲストとして出ていて話を聞いて以来、毎日ブログを読み、私の地元の目黒雅叙園での個展行こうかどうしようか迷って結局、本日最終日に行って来ました。

いや~、行ってよかったです。損するところでした。
本当に感動。書にも、百段階段という舞台にも。

ブログによると、見に行った人が涙してくれて、などなどあり、正直、本当 なんて胡散くさく思ってた私ですが、危く泣きそうになりました。一人だったので、堪えましたが、確実に瞳はウルウルしちゃってた。。。

いい言葉が書き連ねたとこがあるんですよ。それがね、もう自分でもびっくりするくらい心に突き刺さったみたい。

特に印象的で頷けたのが、

先が見えないのは、いつも、いつの時代もそうなんだよ。(書き写したわけじゃないので、100%正確ではないかもしれないけど、)

不景気とか暮らしにくいとか、その他イロイロなことを時代のせいだって風にしてなすりつけてたけど、それってやっぱりちょっと間違ってるよね

百段階段、想像してたのとは全然違ってたけど、想像を遥かに上回った素敵さで、ウットリでした。
時間が許すなら一日中そこにいたいような。京都にでも来たような、そんな気分になれました

また窓から外を覗くと、建物と庭部分がちょこっと見えるのですが、昭和の片隅にタイムスリップしたかのような、何とも不思議な空間に、これまたウットリでした。

双雲×百段階段、最高☆
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しすぎる | トップ | かなり大掛かりな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館に行って」カテゴリの最新記事