4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ポーラ美術館

2009-08-04 11:08:40 | 美術館に行って
一泊二日で箱根に行ってきました。

今回の予定は、初日は画家の山口鷹さんがやってる“森のガーデンカフェ”でゆっくりまったりし、ホテルで温泉&夕食。
二日目は、“箱根彫刻の森”に行って、そこでランチ後、大好きな御殿場プレミアムアウトレットでショッピング・・・の筈が、初日午前中の大雨に見舞われ、カフェは急遽閉店で、そこで食べようと思って買ったお弁当(鯵の押し寿司)も車の中で食べしばし途方に暮れた後で、ポーラ美術館へ行ってみることにしました。

ポーラ美術館。ちょっと行ってみたかったんだけど、これまでなんとなく機会がなかったの。今回こうゆうことになって思いがけず行くことができてよかったかも。

建物はモダンで、広々。作品も見やすくて、かなりいい作品がいっぱいで見応えがありました。行かなかったけど、カフェ(ケーキが他にはなさそうな感じ)やレストランも良さそうでしたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。