4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

TOKYO、、、、?

2013-09-09 22:13:18 | とりとめもない話
子供が寝た後、(なかなか寝なくて寝かしつけから一時間半もかかってしまった。。)テレビをつけてフジテレビの月9でもぼーっと見てみるかと思ってたら、たけしのTVタックルが食品表示のワナについての討論。これは興味深い。しかしこうゆうの見てると思わずカーッとなって血圧上がるわ。。

3.11以降、やっぱり気になる放射線量。日々のことだけに出来ればさーっと済ませたいスーパーでの買い物もいちいち産地を確かめるのでかかる時間が以前と全然違う。
主婦同志の会話も、どこそこが安いから、どこそこにはこんな産地の野菜が、牛乳が、お肉があるよ、に変わった。TPP加盟で、輸入食品云々言われてるけど、確かに中国は何かと怖いから避けてるけど、私としてはかえってこうなったら外国産のがパッと目についていいくらい。でもTVタックル見てたら、食品表示って何それ??ってくらい曖昧で理解不能な細かさで表示義務が分けられてるみたい。私も見てるようで見てないような、これくらいいいかな、でカゴに入れてしまうこともある。そんなこと言ってたら、一切の外食も、お刺身の盛り合わせも、お惣菜も、コンビニのお弁当も買えなくなるもんね、、


今日は午前中公園で過ごしたけど、爽やかで気持ちよかった、久しぶりにほっとした。

この夏は、猛暑で冷房使いまくった家庭も多いと思うけど、電力不足しなかったみたいだし、やっぱり原発はもう必要ないよ。

東京オリンピックが決まって、喜びたいけど、なんだか素直に喜べない。

もちろん子供たちに東京でのオリンピックの興奮を味わわせてあげられるのは嬉しいことなのに、東京は安全、福島とは250キロも離れてるって、、、、

東京は本当に安全なのかな??私の周りでは、3.11以降、外国で暮らせるチャンスがある人は、皆東京を離れて異国に定住先を求めにいってしまったけど。

本当に東京さえよければいいのか??

招致には被災地復興をこれ見よがしに掲げておいて??


やっぱり私は素直にオリンピック東京開催を喜べない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。