4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

タバコ界のバブル崩壊

2008-04-07 22:25:57 | とりとめもない話
私自身、タバコは吸いませんが、ふとタバコ界のバブルは崩壊したなあと非喫煙者ながらしみじみ考えてしまいます。

だってちょっと前まで、普通の電車の中には灰皿があり、職場の自席では一服しながら仕事(←これって非喫煙者にとってはホント耐えられない)

今はというと、あれよあれよと反論する間もなく、どんどん吸える場所も縮小され、気兼ねなく入れるコーヒーショップはドトールくらい。(タリーズの喫煙室は、一歩足を踏み入れるだけで肺がんになりそう)パッケージには脅迫文だし、非喫煙者の女の子たちは、神経質なくらい煙と匂いを忌み嫌い、おかげで、それまでそんなに気にしたことのなかった私まで、いっちょまえにタバコの煙が鼻をつく。だけどちょっと好きなのは、バリのタバコ。名前なんていったかな?いい匂いなんだよね~あの匂いを街で嗅いだ時はちょっとだけ幸せ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗜好品は、香りに味わいが。 (moment)
2008-04-07 23:55:29
cuatrogatsさん、いつもご丁寧にお答え頂き、有難うございます。

バリのタバコの名前、【ガラム】?という銘柄が、香りに特徴があるみたいですが、違っていたら、ごめんなさい。
実を言うと、タバコは幼い頃から苦手で、いい印象がありません。
男性の好きな仕種で、女性はタバコを吸う姿というものがあったのですが、cuatrogatsさんは当てはまりますか?
ガラムです!! (cuatrogats)
2008-04-13 00:47:47
momentさん、こんばんは。

そうそうガラムです。タバコの名前。いい匂い。嗅いだことありますか?


煙草を吸う姿ねえ、わかる気もしますが、今は匂いなんかが気になって、ガラス1枚隔てたとこで見てたい気がします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。