4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

パレスサイクリング

2016-10-31 10:06:46 | わたし的育児日記
娘は2歳の頃からストライダーを乗り回していたので、4歳でレンタサイクルコースで補助なしを練習すると15分でもう乗れるようになりました。

私自身は、小学校2年生まで補助なしに乗れなったので、近所の広場で練習していた時、見知らぬ男の子たちに、「まだ乗れないのか~」などとからかわれて恥ずかしかったのを何故かすごく記憶しているので、子供たちには何とか幼稚園のうちに乗れるようにさせたいなあと思っていました。

どこの世界にもからかう奴らはいるものです。。



よく、ママ友と季節ごとに行っていた皇居に、初めて家族で行ってきました。
10月なのに、うす曇りで気温15℃程。夫が運動会以来作るのにはまっている巻き寿司と(最近ではかなり上達した)これまた最近はまってる成城石井のパンに、ソーセージを挟んだだけのホットドック、甘いミルクティを持参して。去年から車酔いする娘は、電車に10分揺られるだけでも、気持ち悪くなってしまう。
なので、空いてたらなるべく座らせて、飴でごまかします。


皇居に着くと、さっそく以前から気になっていたパレスサイクリングという無料レンタサイクルへ。
天気も天気だからか、それともいつもこんなものか、待ち時間なしでママチャリから、子供用、二人で漕げるタンデム自転車まで種類豊富に揃えてある自転車から好きなものを選んで、コースへGO!!

このコースが最高過ぎました
二重橋前から、竹橋までの往復3キロが歩行者天国になっていて、広々とした4車線を自転車で悠々と走行できるのです。この気持ちよさといったら、、、私今年一番楽しかったかも、というくらい、気持ちよかった

夫と息子は2週でやめましたが、いくら乗っても飽きない私と娘は、4週つまり12キロを走りました。

さすがに、満喫した

残念ながら、今年の11月と12月は日曜日ごとのパレスサイクリングはやらないそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノ~アラフォーの手習い | トップ | オリンピックは、たった2週... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたし的育児日記」カテゴリの最新記事