4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

明かりのご馳走

2008-09-27 22:57:09 | とりとめもない話
今朝ベビーベッドが届き、早速組立て。
ベビーベッドは買おうか、レンタルしようかもの凄く迷うところでしたが、
結局安かったので買うことにしました。布団付きで¥19,800。部屋も狭いので、ミニベットにしました。よくわからないけど、普通のタイプより一回りくらい小さそう。普通の赤ちゃんベッドって意外とデカいといった印象があったので、今回来たのは確かに小さくてかわいい感じ。使用期間は普通のと変わらないようなので、これスペースのない方にはお薦めです。ちなみに私はここから買いました。


ところで、ベッドも届いたのに、我が家の寝室には実は肝心なものがまだだったのです・・

それは照明

照明がなくて今までよく暮らしてきたなとお思いでしょうが、
リビングの隣でいつも開け放してあるので、寝るだけのそこは小さいランプだけでなんとか平気だったのです

でもね、やっぱり本とか寝転がりながら読みたいし、欲しくはあったんです、もちろん。でもうちの寝室は電気のスイッチがなく電気の傘には紐があるタイプじゃないとダメで、そうするとなかなかいいのがないってことでずっと保留になってたんですが。(引越当初、IKEAでイサム ノグチのパクリみたいな紙の照明を買った後でスイッチがないことに初めて気付く

そして今日、夫が代官山に照明専門店があった気がするというので、散歩がてら行ってみることに。
照明屋さんは、カフェ GAZEBOの隣の隣。なんと明々後日9月30日で閉店らしい。
ということでラッキーなことに閉店セールしてました。
こうゆう専門店を探してたって感じでテンション
素敵なのがいっぱい。それも皆リーズナブル

安いのとちょっと奮発してシャンデリアタイプと迷いましたが、奮発してシャンデリアの方を購入。外でランチはやめにして、丁寧に包んでもらったそれを持って真っ直ぐ家に帰りました

帰って取り付けてみて感動。安い普通のタイプ買わなくてよかった~
部屋に電気がつくだけのことでこんなに喜べるなんて
でも、部屋の雰囲気がガラリと変わりました。おそらく赤ちゃんベッド以上に。
照明がインテリアにおいてこんなに大事だってことに初めて気付いたのでした。

※そうそう、スイッチのない部屋でもリモコンを利用できるようになる器具も売ってました。
それと組み合わせればいいんですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。