4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ナイフマグネットの話

2017-09-20 09:37:21 | とりとめもない話
考えてみると、携帯のない生活を送るのは高校三年生の時初めて京セラのPHSを持って以来、20年ぶりのことだ。

この20年間繋がらない日はなかった、と思うと驚く。

不便だけど、同時に妙な解放感もある。


昨日、道でママ友とすれ違った時にはこう言われた。

「Lineしたけど、既読にならないから、体調悪いのかと心配した、元気なのね。」


よかった、偶然会えて。



話は変わるけど、雑誌のインテリア特集を眺めるのが昔から大好きだ。

最近は特にキッチン特集のページを好んで見る。

すると、かなりの確率で出てくるのが、包丁をくっつけて飾るようにしまうナイフマグネット。

これがある人は、大体平均10本は包丁がないと格好がつかないとばかりにぶら下げているが、

料理研究家でもない普通の人が、そんなに沢山の種類の包丁使う????

と、毎回突っ込みたくなる。

そんな人に限って、ほかはミニマムにしている。余計なものは持たないとか何とか言っちゃって。


普通に暮らしていれば、包丁は1本ないし、2本あれば充分だと思うけど。

それにうちの母だったらこう言うだろう。

強盗が入った時にこれ見よがしに包丁なんて飾っておいちゃダメ、と。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯が壊れて。。 | トップ | 『あん』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とりとめもない話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。