4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

クリスマスプレゼント

2009-01-07 17:00:18 | とりとめもない話
私、自分が結婚したらルクルーゼのお鍋をプレゼントしてほしかったんだ~
でも生憎誰からもプレゼントされなかった何がいい?って聞かれて、それを言うのも何となく憚られたんでね。

で、それを知ってた母が大奮発したのかクリスマスプレゼントに買ってくれたのがこのお鍋。

嬉しかった~

色も、大好きな緑。
(私の中ではこの色、勝手にフレンチグリーンって呼んでます。なぜか昔から)


何作ろうか?って、ワクワク。でもたいしたの出来ないからひとまずカレーつくったやつをUPしてみました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓喜の坩堝! (moment)
2009-01-09 02:37:15
cuatrogatsさん、こんにちは。

お母様、太っ腹!
料理好きなcuatrogatsさんにぴったりじゃないですかー♪♪
レシピのレパートリーの構想が広がりそうなプレゼント。

長く見えるので、一般的なロンドじゃなくて、オーバルの方ですか?
アースカラーを思わせる、カラフルでなんともお洒落なフランスらしい色使い。

そういえば、おととい某国営放送のお料理番組の中で、偶然ルクルーゼのロンドの鍋を使用していました。
日本のキッチンにも浸透してきているんですね。

カレーのお味は、いかがでしたか? これまでの2倍以上の美味しさだったことでしょう。

レパートリー (cuatrogats)
2009-01-09 23:21:43
momentさん、こんばんは。

お鍋の種類は、楕円形なので、そのオーバルってタイプだと思います!

今はこれ使いたくて、ぴったりのメニューを探してますが、結局今のトコ作ったのは、牡蠣キムチクッパとか鍋とか、ブリ大根とか和ものばっかり。オーブンにそのまま入れてもいいそうですが、なんとなくもったいなくてしてません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。