4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

初冬の午後

2017-11-25 16:51:02 | わたし的育児日記


暖かい週末。悪夢のように見事に雨ばかりだった10月の記憶がまだ新しい私にとって、天気のいい週末っていうだけでホッとしてしまう。


今日は実家のそばの公園でちょっとした、本当にちょっとしたイベントが。

うちの子供たちはスライムがものすごく好きで、色んなところで作らせてもらっているんだけど、今日はここで無料工作がスライム作り。

といっても、あらかじめ用意して頂いてある材料を混ぜ混ぜするだけ。

今までで一番質がいいスライムでした。



娘はポクポクで、ひたすら園内を歩き回り。

息子は一人で後から合流。最近一人で電車に乗っておばあちゃんの家に来ることが出来るようになった。



子供時代の知り合いにはめったにお目にかかれないけど、そのお母さんたちになら会って暫しお喋り。

私の地元は、本当に地元に残って暮らす人が少ない。もともと、区立の小学校とはいえ、他所の区から来てる人が三分の一を占めてた所だから。


その点、今住んでるところは、そのすぐ隣の区なのに、結婚しても地元を離れることなく暮らしてる人がびっくりするくらい多い。

商店街のせいか、下町感溢れております。


今日は、子供たち二人ともおばあちゃんの家に泊まるので、私は一人戻ってきて、こうしてブログを書いたり。

これから溜まりに溜まった録画した映画を1、2本見れたらいいなあ♡





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 校庭開放で | トップ | 銀座にスパイダーマンが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたし的育児日記」カテゴリの最新記事