4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

take this waltz

2013-08-22 16:38:12 | 映画あれこれ
久々に見た映画がヒットするってしあわせ。“死ぬまでにしたい10のこと”主演のサラ ポーリーが監督で、ミシェル ウィリアムズが主演しているこの映画

飛行機で乗り合わせた男女が意気投合、そのまま空港から家までタクシーを相乗りするとなんと家が斜向かい。これは誰が見ても恋の予感、と思いきや、タクシーを降りる際に主人公マーゴが言った言葉は、「私結婚してるの」それを聞いて男の方は、「残念だよ、とても残念だ」と素直に嘆く。

マーゴの夫は見た目は太めの、でも結婚には最適そうなナイスガイ。斜向かいの男は、人力車で生活費を稼ぐ見た目かっこいいアーティスト。

惹かれないわけがない。

でも、やっぱり何の非もない夫は裏切れず、かといって、湧きあがった恋心も抑えることも難しい。


このお互いの恋心、シングル通しだったら、なんてことない、わざわざ映画にするまでもないくらいスムーズに事が運んで、The END、めでたしめでたしだっただろう。

または、結婚という障害をいとも簡単に切り抜けて結ばれたとしたら、こんなに見てて一緒にドキドキすることもなかったと思う。

明らかに恋は始まっているのに、お互いあと一歩を足踏みしたままのところがよかった。マーゴの夫の姉から言われる一言も。35年後の約束と、二人で乗るアトラクションと曲も、そして、マーゴのガーリーなファッションも全部可愛くて、💮💮💮

ラストシーンのマーゴの表情が忘れられない。

何度でも繰り返し見たくなる素敵な恋愛映画でした💮