4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ペンギンクラブ

2009-12-07 12:02:22 | わたし的育児日記
インフルエンザワクチンも打ったし、久しぶりに今朝、私が通ってた幼稚園の0歳児から3歳児までが遊べるクラブに行ってきました。

生後半年の頃から、お座りが出来るようになった頃くらいまでしかそこに行ってなかったので、ハイハイして自分で動けるようになった今、そこでどんな風に動いておもちゃを取って、遊ぶか楽しみではありましたが。

いやいや、ほんと楽しそうでした。家にないおもちゃはいっぱいあるし、年齢の違ういろんな子もいるし。私自身気分転換にもなるしね。

しつこいようだけど、インフルエンザさえなければ、もっと早くここに遊びに来てたのにな~。

そこに3ヶ月の女の子が来ていて、抱かせて頂いたのですが、緊張した。
一応、ちょうど一年前くらいに自分の子を同じように抱いたことがある筈なのに、もうどうやって抱いたらいいのかわかんなくて、ほんとに子育て経験者??って感じでした。それも日が浅い筈なのに・・でも、新生児って本当にミルクのいい匂い。幸せの匂いですね。我が子からはあの匂いもう消えちゃった。。それがちょっぴり残念。