4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

面白いのでやってみましょう☆願いが叶う?数字ゲーム

2007-11-19 19:22:42 | とりとめもない話
【願いが叶う?数字ゲーム】


1問ずつ見て解いてください。
どんな設問があるのか、先にみちゃだめよ、意味がなくなっちゃうから。

では、スタート!

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。





2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。





3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人。女なら男の人。ゲイなら同性の名前を書く)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。





4)4、5、6番の横それぞれに自分の知ってる人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!




8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。





5)最後に願い事をしてください。













さて、ゲームの解説です→
1)このゲームの事を2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番にに書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌です。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから一時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすればあなたの願い事は叶うでしょう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ムンク展 生命のフリーズ

2007-11-19 00:07:58 | 美術館に行って
上野でやっているムンク展に行ってきました。

そこまで期待してなかったんですが、はっきりいって、すごい良かったです

ムンクの絵って、実はあんまり日本に来たりしてなくて、その前に来たのって、10年くらい前に世田谷美術館でやったムンク展が実は結構やっと本格的に上陸って感じだったのではないか!?と・・


今回のムンク展はもうお腹いっぱいムンクの絵が見れた感じですごく満足。

入ると、最初の部屋にもう大きいのがドーン ドーンってたくさん飾られてるんだけど、色彩も強いし、すごい迫力。

何がすごいと思うんだろう、と暫く考えてみましたが、やっぱりムンクという画家の絵に在るストーリー。それもただ無感動なストーリーじゃなくて、画家自身が生きて感じた苦しみや悲しみが余すところなくキャンバスに投影されているところに何よりの凄みを感じたんだと思いました。

普通、画家ってわりと見たものを描いてると思う、当たり前だけど。構図とか考えながら、美しいもの、心打つ景色、などなど。もちろんそこに自分なりの色や技術を駆使しながら。
昔、ゴッホの絵を見た時に、彼の絵の持つエネルギーの強さに、他の画家(たとえば親友だったゴーギャンとか、または天才ピカソとか)にはないそれこそ炎の画家と言われる所以を感じて、やっぱり凄いわと思ったんだけど、そんなゴッホの絵に表現されている思いとか強さとか、苦しみとかそうゆうのとはまたちょっと違う、ノルウェーの画家ムンク自身の持つ悲しみ、苦しみ、不安、怯え、愛、彼にしか生み出せないストーリーが如実に表わされた絵に、改めて感銘を覚えた感じなのでした。

お国柄もあるのかな~と思うのですが、北欧の方って、ちょっと特別な感じ。空とか空気とか、他のヨーロッパよりもっと暗く渇いてる感じ。ノルウェーの首都オスロ、この名前の響きもなんか好きなんです、なんかズドーンって暗くて重たい感じがして。

今回、“叫び”は来てないんですが、冬のノルウェーに住んでたら、あんな風に突如として叫びたくなるのかもしれない、っていうのは私の勝手な想像なんですけどね。