citron voice

詩人・そらしといろのブログ~お仕事のお知らせから二次創作&BL詩歌まで~

【刀剣乱舞×詩】空っぽの手【 #刀剣詩 】

2016-12-28 16:04:16 | 二次創作詩=漫画/アニメ/ゲーム×詩
今回は包丁藤四郎のイメージで詩を書きました。
短刀なので可愛らしい少年のキャラクターですが、自己紹介の「好きなものはお菓子と人妻!」というセリフに鶴丸もびっくりの驚きをもらいました。
包丁君のセリフは元の持ち主の徳川家康の性格・性質に由来するそうで、「人妻は頭撫でてくれるし、お菓子くれるし、最高だよね。」と、徹底した人妻推しのセリフが沢山(笑)。
彼が人妻が~と言うときに、なにか優しさを求めているようで、それが気になっていました。
彼からは、自分から遠いものほど憧れてしまう、ある意味の人間らしさも感じます。
タイトルは「空っぽの手」です。

………………

空っぽの手/そらしといろ


星の瞬きを掴むような、あこがれ

表と裏の背中合わせは
寄り添っている風を装って
瞬きを交わせないほど離れている

激しい温もりを肯定する、優しさ

手入れをする
手の静かを味わう
ひとときは安らかに甘い

道具として働いたあとの
傷だらけのからだ
確実に
なにかを奪って奪われた
虚脱は
菓子のように甘い
手入れのひとときを求め

あなたの僕への優しさは
誰かへの刃になるのかな

手の静かは
なにも掴まないままが
いちばん優しいだなんて
気付いてしまって
もっと焦がれて
あこがれる


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日新聞・夕刊「文化面」に... | トップ | 2016年を振り返る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

二次創作詩=漫画/アニメ/ゲーム×詩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL