思いつきぶらり旅 kasuga

気ままに、ぶらり写真撮影に・・

エジプト ピラミッド&スフィンクス

ベトナム市街ぶらり散策  kasuga

2017年02月02日 | ベトナム&カンボジア

2017年1月20日~25日福岡発アンコールワット&ハロン湾の旅へ

 福岡発10:30ベトナム航空 空路 ベトナム ハノイへ・・

   ベトナム市街ぶらり散策

ベトナム ハノイでのホテル  (首都ハノイの中心地)

ホテル前で早朝出勤光景 7時~7時半頃

バイクだらけ!   2人・3人乗りは当たり前。4人・5人乗りもたまに見かける。

手前にいるのは、警察官

交差点には、信号はあるが他は横断歩道だけで信号なし。地元の人は渡っているが、とてもとても勇気がなく渡ることができない。

https://youtu.be/61qXTl1E-u8  動画でもどうぞ

この状況では、まず渡ることは不可能です。でも渡らないと向こうへは行けず。

交差点侵入は車もバイクも自転車も混在、関係なし。自分のことだけ・・・すごいの一言!

交差点ではバイクが一番前で信号青まで待機。信号守っていないものもたくさんいる

交差点信号、横断歩道はあるが、右折・左折の車両が途切れることなく突っ込んでくる。

古き良き街並みが残る旧市街散策

ハノイ最古の教会

旧市街地のど真ん中でジュース類を売っている人!

ハノイにあるホーチミン廟

たまたま衛兵交代式が見学できた。衛兵交代式では、入り口左手から先導に導かれた2人の衛兵が行進しながら現れ、入り口両側に直立した2人の衛兵と交代。その後任務を終えた2人の衛兵が先導に従い去っていく。交代式は毎日1時間ごとに、廟が閉まってしる時間にも行われている。

https://youtu.be/qspmb_gh1e0   動画でもどうぞ №1

世界遺産 ハロン湾へ  チャータークルーズ船でしっかり撮影できた

https://youtu.be/Hrr-Y1eXXGA   №1

https://youtu.be/g0Dfum-cjbM    №2

https://youtu.be/_35a4Q4wuCA  ハロン湾クルーズの途中、ティエンクン洞へ

立ち寄り 動画でどうぞ・・・自然の造形の迫力に圧倒される

ハノイからハロン湾まで約4時間弱の道中でのひとコマ・・・歩道上で散髪やさんが繁盛していた。

最後までお立ち寄りありがとうございました。 kasuga

次回カンボジア編 アンコールワットへの道をアップしますのでよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナムもすごい (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-02 21:01:25
信州にもベトナムからの研修生が来ています、
今から15年ほど前に息子の大学に
ベトナム政府からの豊橋技科大の大学院に
編入された政府高官を息子がスキーの
体験に我が家へ連れてきた・・懐かしい
思いでがある国ベトナム・・
行ったこともなく たったそれだけ
信州のエプソンの工場に来ていると
聞きました。
ベトナムの今を見せて頂き、大変驚き
でも活力に圧倒されそうなエネルギーを
感じました。素晴らしい情報でした
また続きが楽しみです。

コメントを投稿