思いつきぶらり旅・撮影 kasuga

気ままに、ぶらり写真撮影に・・



スイス マッターホルン

涼求め日田 屋形船&鵜飼     kasuga

2016年10月08日 | ドライブ

日田 屋形船&鵜飼

日田といえば豊かな自然!でも自然だけでなく歴史が息づく町でもあります。江戸時代に幕府の直轄地「天領」だった日田は九州の中心都市であったため、現在でも江戸の街並みが残っています。また江戸時代から続く「屋形船」は、美しい川に浮かべた船で宴会を楽しむ、まさに「自然と伝統の融合」です。 

ぜひ訪れておきたい神秘の観光スポットです。

動画サイト  併せてごらんください。
https://www.youtube.com/watch?v=E0EqISzRtjs

日田散策・・・豊後森機関庫   慈恩の滝へ 

 

 

 

 

 豊後森機関庫(ぶんごもりきかんこ)

大分県玖珠郡玖珠町の国鉄(現JR九州)久大本線豊後森駅の東側にあった機関庫

2009年(平成21年)2月6日に機関庫および転車台が「旧豊後森機関区の関連遺産」として近代化産業遺産に認定され、2012年(平成24年)8月13日に機関庫および転車台

 大分県日田市天瀬町杉河内、国道210号線側にある「慈恩の滝」  滝の裏側に歩道があり、裏から滝を見物できることから裏見の滝とも呼ばれています。                

 

 

 お立ち寄りありがとうございました。    kasuga

 

 

 

 

 

『大分県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊勢神宮参拝    kasuga | トップ | 震災後の熊本城~天草イルカ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大分へようこそ (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-09 16:31:34
日田は息子が今年3月まで職場があって
単身赴任で時折洗濯や掃除に行って
暇をみてあっちこっちに・・好きな町です
天領ということで江戸文化が感じられます
私の得意な場所は 咸宜園そしてその
向こうの豆田町・・職場近くの
想夫恋・・郊外のサッポロビールと
琴ひら温泉・・懐かしいな~
豊後森駅も何度も降り立ちました
7つ星とゆふいんの森のツーショットを
このSLはごく最近据えられたばかり
機銃射撃痕の残る工場跡は・・
感慨深い物があります。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL