Cait Sith Underground

psychedelic chaos -Cait Sith-

...cat life my life

台湾旅行 6日目

2017年07月27日 | my life
◆6日目
おはよう台湾。
さ、今日は帰国日です。

朝10時にチェックアウトして前日に頼んでおいたタクシーで桃園空港まで。
最初は電車で行こうと思ってたんだけど
私と従姉妹で「この荷物持って?ダルくない?もうタクシー頼もうよ」

空港に着いて…とりあえず残ってるお金を全部使いきろう!とお土産屋さんへ。

バナ夫…!?
何でこんな大々的に(笑)
[注意]ここは台湾桃園空港。

定番のパイナップルケーキに太陽パイ。
試食しながらウロウロ。
タロ芋のケーキは私的に外せない。
買い物をしていて気がついたのがパッケージの写真と中身が必ずしも同じとは限らない。
タロ芋のケーキを2箱レジに持って行くと「コレとコレは違うものです」と説明された。
え?何が?と思っていたら「コレは餡のみ。赤いシールが貼ってある方は中に餅が入っています」と。
(中国語と日本語が混じりながらの説明だったけどだいたいこんな感じ)
パッケージの写真は餡のみなんですけど…。
餅入りは餅入りの写真使わないのね。
更に裏面の成分表を見ると同じメーカーから出てる味違いの成分表が全て記載されている。
一瞬アソートかと思ったわ。
隅から隅までしっかり見ないとダメやね。

時間がせまってきたのでチェックインを済ませ、出国ゲートを通り搭乗までの時間はまた中のお店をブラブラ。
ウインナーの試食があって食べたら思いのほか美味しかったので残っていた小銭とカードで購入。
これで台湾ドルは全て使い切った!

そろそろ搭乗です。


14時のフライトなので今回も多分機内食が出るだろうとふんで昼食は食べず。
正解でした。

「ポークorチキン?」でポークを選択。
やっぱりご飯にパンついてる。
食べたけど。
帰りはせっかくなので白ワインを。

後は映画を見ながら2時間のフライト。
日本映画「チアダン」
もちろん日本語なので問題ないのですが、字幕が中国語と英語。

2時間なんてあっという間で関西空港に到着。
入国審査、荷物受取、関空でちょっと買い物…。
思ったりよりすんなり終わってしまったので予約していたバスを1本早めて地元まで帰ってきました。
途中リムジンバスから花火が見えて「お~綺麗やな~。祭りかな?…平日やのに?」と思ってたら
ちょうど友人から「USJで花火やっててウチの猫たちビビってるw」とLINEが入ってきた。
「あ、USJか!」と納得したけど「平日に花火なんて上げてたっけ?」「七夕やから?」
あ、七夕。
すっかり忘れてたわ☆

地元に到着。
帰宅する前にとりあえず…晩御飯。
時間は22時。

帰っても冷蔵庫空っぽやし作るの面倒やし食べて帰ろうって事でガスト。

そして0時になる前に帰宅。
部屋に入るとニトリの食パン(クッション)にがっつりバター(オシッコ)を塗って(粗相して)くれてました。
2枚とも…。
前科のある蘭丸が粗相してそうやな~とは思ったけど。
さすがに5泊6日は寂しかったかな。
蘭丸と紫衣が来てからこんなに家を空けたのは初めて。
粗相した以外は病気もせず元気でよかった。
部屋掃除してクッション洗って猫なでまわして…ただいま我が家。

蘭丸のストーキングが激しくて土日はべったりでした⇒



紫衣ちゃんも寂しかったよね?


無言?


寝るんかい!


あ、薄眼あけてる?




それにしても良く歩いた台湾旅行でした。

1日目


2日目


3日目


4日目


5日目


6日目


そして帰国した翌日。

家の中でスマホ持ち歩くことないからなんだけど…落差激しすぎ(笑)

帰国してから約1週間後に急に左足の裏が痛くなってまともに歩けなくなった。
触っても指で押しても痛くないのに歩いたり体重のせると激痛。
病院に行ったら「足底筋膜炎」と診断されました。
何故1週間経ってから…(笑)
まだ完治はしてないけどリハビリに通って殆ど痛みは引いてきた。
足、酷使しすぎたかな~。


お土産で買ってきた梅粉。
何に合うか試したところ、あまり熟れていない(甘くない)瓜にかけて食べると美味しかった!
他はフライドポテトとチキンナゲットにも合う。

楽しい台湾旅行でした。



↑ポチッと応援ヨロシクです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾旅行 5日目 -後編- | トップ | 部屋のド真ん中で »

my life」カテゴリの最新記事