너와 나 YOU&I 

너와 나… 사랑은 눈으로 보지 않고 마음 으로 보는거지

170623-0625 in Seoul 1日目

2017-07-06 12:26:46 | 旅行
6月23日から3日間 ソウルへ行ってきました


一か月前にミュージカルを観に行ったのに またすぐに行くとはwww


今回は テイくんとジェミンくんが出演する NO MARGIN SHOW vol.6 を観るため^^


テイくんに会うのは3カ月ぶりですね 




前回と同じように 友だちとは現地ホテル集合 

今年に入って3回目の韓国行きだから すこ~しだけ慣れたかなw


ソウルに行く時は 大韓航空の 関空→金浦便を利用しています


方向音痴な私には広すぎる仁川より 金浦の方がコンパクトで迷わないから便利です


仁川からより市内に行くにも近いし




旅の始まりは 


いつものように「さち福や」で朝食  



お一人様でも 気軽に入れてゆっくり食べれるから ここはやっぱりいいですね




ゲート内のタリーズでカフェラテ飲んで

韓国へ出発~




金浦空港 到着 


ソウルも めちゃ暑い!!!  


荷物がなかなか出てこなかったので リムジンに一本乗り遅れて

暑い中 30分くらい待つことに 




市内もこの日はすごく渋滞していて いつもより時間がかかってホテルに着きました



ホテルは 「スカイパークキングスタウントンデムン」

やっぱり ここが便利でいいです


一人で使うのはもったいないくらいの広い部屋に宿泊















無事に友だちとも合流して 

両替&ショッピングをしに明洞へ



ところが・・・


いつも両替をしているところが休みで 



どうしようと迷ってたところ

前のお店のオンニとオッパが 隣もレートがいいよって教えてくれて

いつもの所と同じレートだったので そこで無事に両替できました^^





ソウルに来ると だいたい買い物はあまりしないんだけれど

今回は友だちに頼まれていたものもあったし 他に予定がなかったので

少し明洞を歩いてショッピングしました


CDを買って コスメショップを何軒か見て


お目当てのロッテ百貨店の地下にある オーガニックショップ「ORGA」で

韓国海苔、干し柿、レトルトのサムゲタンを購入


干し柿って 日本のはあまり好きじゃなくて食べないけれど

これは食べやすくって美味しい! 

量もたっぷり入ってるし おやつ代わりに ちょこちょこ食べてます




デパ地下は どこも楽しいですね

「ORGA」だけの買い物の予定が 隣の売り場のオモニに勧められるがまま 

ふりかけタイプとスナックタイプの韓国海苔も 美味しかったので買っちゃいました





買い物をすませて 荷物がいっぱいになったので 

タクシーで帰ろうとしたら

1台目にぼったくられそうになって慌てて降りるハプニング


事前に金額を これだけ払えと提示してくれるだけ

まぁマシだったと思いましたが

たま~にこういう輩がいるから 注意注意


次に乗ったタクシーの運転手さんは良い人だったけれど

行き先と違う方向でタクシーに乗ったみたいで これまたちょっと遠回り

ホテルのフロントで聞いたら やっぱり反対方向でタクをひろったようで

タクシーに乗る時は 行く方向を考えてつかまえなきゃなって反省



東大門に戻ってきて

前回と同じく ホテルのコンビニで

バターワップルを友だちと買占めwww







晩ごはんは やっぱりタッカンマリということで

「ハルメタッカンマリ」へ


ここは ほんと 

いつ行っても混んでいて

席が空くことがないくらい 次々に来店する人がありますね





隣のナムジャくんたちの タレの作り方を盗み見して(笑)

トッポギと麺も追加して 美味しくいただきました







帰り道に見つけたコンビニでは 

またバターワッフルをあるだけ買ってwwwww

コンビニのナムジャくんとのやりとりが おもしろかった^^





ホテルに帰って 爆睡しました





2日目に続く~






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [Comeback Stage] 170704 VAV... | トップ | 170623-0625 in Seoul 2日目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。