マネジメント マッスル ジム

経営発展をつくり続ける社長と幹部の、マネジメント筋肉を磨くブログ

経営目標実現力をつける ⑨

2017-07-13 13:24:36 | 力をつける
金儲けでなく「お客儲け」

売上アップだ

利益増やしだ

そんなことは、当たり前のこと。

それが少なかったり、増やせないとしたら

お客儲けが、できる力がない証拠…。

経営者が、売り上げだ利益だと考えている証拠…。



ただただ、

売り上げや利益増やしを考えているが

お客が、売り上げと利益を与えたいと思える

会社の価値が低いからだ。


会社の価値は

一に、その会社なればこその「優れた」モノコトがある。

二に、お客の希望を満たす、モノコトの内容が濃い。

三に、お客に価値観を覚えさせる、人材の姿勢が優れている。




❖このブログは、経営繁栄つくり筋肉をつけるジムです。
 読んで下さって「思った」こと。「疑問」「質問」「異見」など寄せ合って、互いに力をつける場にしたい…。
ジャンル:
ビジネス実用
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経営目標実現力をつける ⑧ | トップ | ⑩経営目標実現力をつける »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。