朝日に向かって走りたい!

広島海田町にてゆうこん堂鍼灸院を夫婦で営んでいます。完全朝型人間の夫を仕事と家庭でサポートし、毎日全力疾走です!

母との思い出~カナダまであと3日

2017年07月16日 23時34分25秒 | 家族
先月6月、東京研修に行った時に久しぶりに母とゆっくり話す時間がありました。
そんなときはだいだいいつも家族で行った山の話で盛り上がる。
あそこの山は良かった、あの時の山は大変だったね、あの山小屋の管理人さんは優しかった、などなど。

そして母が肌身放さず持ち歩いているのがこの写真。
↓↓↓↓↓



確か私が小学6年くらいかな。35年前の谷川岳(群馬県)です。

この時は途中から凄い嵐で、小屋がもう数メートルってとこだったのに全然たどり着けなかった💧
ボヤ~っと見える小屋の灯りを頼りにやっとこさ到着したことをハッキリと覚えてる。

実は若い頃からの山ガールだった母もさすがに管理人さんに「山をナメるな💢💢💨」と怒られたそうだ。

といった話を二人は飽きもせず毎回会う度にするのです(笑)

今回のカナダ旅行はちょうど娘が同じくらいの歳。断片的でも良いので覚えててくれてるといいな。
そして何十年たってもこの時の思い出を語り合いたい。母が今も大切に持ち歩いている谷川岳の写真のように、私もとっておきの一枚を残したい。

でもデジカメだからたくさん有りすぎて一枚には絞り込めないかもね😅


残念ながらわが子らはすっかり都会っ子。あまりアウトドア的な経験を積まずにここに至ってしまった。
私が結婚当初描いていた青写真とはかなり違う状況なのだけど、カナダのスケールの大きさを存分に味わって、これからの経験にどんな影響を与えてくれるのか。それはそれでまた楽しみですね♪

どんな旅になるかかなり不安ですが、
事故にさえならなければバタバタも失敗もきっと全て笑い話!
あまり気負わず楽しんできます~


 当院新HPはコチラ ⇒ ゆうこん堂鍼灸院


 ゆうこん堂の日々ブログはコチラ ⇒ ゆうこん堂ブログ


 旦那のブログです ⇒ サスライのハリ師、今日も行く

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実は初出場!海田町駅伝大会 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。