平塚第5団カブ隊のブログ

ボーイスカウト平塚第5団カブスカウト隊のウエブログ

2016.08.28 海岸清掃&24時間テレビ街頭募金

2016年09月19日 | Weblog
2016.09.19 内山

皆様、こんにちは。内山です。

早いもので、9月も半ば。
雨天曇天が続いていることもあってか、少し肌寒くなってきました。
いよいよもって、夏の熱気ともオサラバですか。
嬉しいような、ちょっと寂しいような…(--;。

さて、だいぶ時間が空いてしまいましたが、
8月下旬の活動報告です!
8/28は、海岸清掃と24時間テレビ街頭募金の豪華2本立てでした!




まずは海岸清掃。
毎年恒例、江南地区のスカウト達が集まって、
ビーチパーク内のゴミを拾い集めて回りました。
今年も、7月の美化キャンペーンが功を奏したようで、
ゴミはやや少なめでした。うれしい限りですね♪(^^



そう言えば、今年、
ボーイスカウト江南地区が発足して、40周年になりました!
9/11に開催された記念大会につきましては、また次回に!Σb(--



海岸清掃のあとは、24時間テレビ街頭募金。
暑い中、道行く人々に、ご協力を呼びかけました。




今回もまた、1時間近くで、たくさん募金をしていただけました!
皆様、ありがとうございました!m(_ _)m

ちなみに、↑写真のオレンジのシャツの方は、
通りすがりの他団のリーダーさんです!
ビーバー隊隊長のご友人ですヨ♪

それでは、また!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.08.14 夏季舎営@山中湖... | トップ | 2016.09.11 江南地区40周年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。