自転車乗りの自転車屋です β版

新潟県新発田市でサイクルショップ27(CS27)という自転車店を営んでいます。

ジャイアント:クロスバイク 通勤スペシャル

2015-02-19 01:46:13 | CS27のブログ
GIANT GRAVIER

ジャイアント グラビエ

トピークのキャリア&バッグやセンタースタンドなどを取り付けて通勤仕様になりました。

ロードバイクとマウンテンバイクの中間にあたるクロスバイクですが、グラビエは27.5×1.5のタイヤを採用しているので若干ダートのほうに振ってあります。
タイヤが太い分、荷物が重くなっても一般的なクロスバイクよりは安心ですね。

因みにこちらは昨年の5月頃に販売したモデルです。
こちらは前後にマッドガードを取り付けました。

さて、ブルーのグラビエですが、こんな天気なのに表で撮影した理由とは…。

オーナーさんは乗って帰ったからなのでした

多分、片道1時間半掛かるんじゃないかって話でしたね。

完全防備で誰だか分らん。

はい、グラビエのオーナーさんは昨年アンカーのレーサーを買ってくれて、一緒に走っているK池さんであります。

• Twitterでシェアする

組合の班長会議に行ってきた。

2015-02-19 00:50:55 | CS27のブログ

サイクルトレインは5月17日。
行先は山形県小国町です。

昨年プレイベントを行ったレトロライドは10月に行うようです…。
役員さんはビンテージの自転車で女性限定に拘っているようで…。
M島さんの話と違っているような…。
なんか間口を狭めるような話になってんのよね。
おしゃれな格好でおしゃれな自転車でサイクリングをするって趣旨だったと思うんですが、主催側と組合で話が噛み合ってないのかな?
それとも本気で女性版Tweed Run Tokyoみたいなことするんだろうか…。

だったらスゴイことだよね!