初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

代田富士見橋からの富士山

2018年02月19日 | 富士山
比較的新しい富士山撮影地になりますが、富士山と小田急線が一緒に撮れます。

昔の通勤路だったので環七から赤堤通りへ入る小田急線沿いの道路から富士山がキレイに見えるのは
知っていましたが、道路が狭く駐車する場所は無し、しかも望遠レンズでないとダメなので今まで、撮影したことは
無かったですが
小田急線地下化に伴い、昔の線路上に小さな公園や住宅が整備され小田急線の真上に富士山が見れる様になりました
まあ、一番前の公園からはフェンスが邪魔で小田急線を狙うのは難しいですけど
小田急代田駅からは、なだらかな下り坂となってるので途中の歩道から何とか撮影出来ました。
歩道なので三脚を使うスペースは有りませんけど

本当は、2月5日頃のダイヤモンド富士とロマンスカーとのコラボを狙っていたのですが天候が合わず断念
今回は仕事の合間でありますが、富士山がよく見える日に通ったのでコインパーキングに車を停めてから撮ってみました






撮影の合間にもカメラを片手に撮影してるカメラマンが数名居たので、小田急線の新型ロマンスカーが走り始めると
狙う人が増えそうですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金メダルおめでとう!ダイヤ... | トップ | 残雪の三つ峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事