初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

霧氷の三つ峠

2017年03月01日 | 富士山
昨日(2月28日)は三つ峠へ登山して来ました。
先週の日曜日仕事の代休として休みにしたのですがライブカメラでは何処からも富士山は見えず
それでも天気予報は「晴れ」なので高度を上げれば見えるだろうと半年振りの三つ峠へナイトハイクへ
御坂みちの登山口へ到着したのがAM2:30頃。上空は満天の星空では無いですが、明るい星が見えた様な気が
山頂では雲海の上に出る事を信じてAM2:50登山開始。
久しぶりの登山で体が鈍っていて休み休みの上り、山荘付近に到着したのがAM3:50。寒さはそれ程でも無く
途中で帽子が暑くて脱いで登ってたら髪の毛がバリバリになってました
苦労の末最初に見えたのがコレ

雲海に浮かぶ満天の星を従えた富士山の姿(この時点で暗くて霧氷は分りませんでした)

山頂へ移動して天の川と

三つ峠からだと天の川の位置が標準レンズでは収まらないので広角レンズで撮影なのですが絵が歪むし暗いレンズなので難しい


夜明け前 左側の光は飛行機にしては速いのでISSかな? 下から上へ光跡が伸びてました



雪は降ってなかったので予想外に霧氷で白くなっていてラッキー




紅富士は無かったですが思った以上の絶景に苦労が報われて大興奮。しかも、他にカメラマンは宿泊していた老カメラマンが山荘前に3名だけ




AM9:30頃下山して天下茶屋付近で見ても霧氷でした


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月明り | トップ | 2017 越後妻有 雪花火 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の富士山ですね! (N&N)
2017-03-01 19:54:58
富士山と霧氷 
ステキなアングルで撮られていますね!

雲海に浮かぶ上がる富士山も好いですね!

星空の富士山も格別です 

是からも春夏秋冬の富士山を楽しみにしています~
素敵ですね (とらねこミ-)
2017-03-01 20:35:41
こんばんは(^-^)/とても神秘的で素敵です(^-^)b
Unknown (Tsuyoshi)
2017-03-01 21:00:33
最高です!!!
素晴らしい! (かつぼう)
2017-03-01 21:48:42
一枚目の富士山から~感動しています。
有り難うございます。!(^^)!
極寒の中!撮影お疲れ様です。
Unknown (photo散歩)
2017-03-01 22:38:35
久しぶりに富士山の写真で感動です!
こんな霧氷あるんですね こんな景色を
前にしたら・・・・・と、思うと私まで興奮してしまいました ここに辿りついた人のみ
味わえる神様からのご褒美ですね
おすそ分け 有難うございました
生きてて良かったと (maria)
2017-03-05 16:20:28
素晴らしい富士山をは拝見させて頂きました。
生きててよかった!と思わせてくれる感動のお写真の数々です。
ほんとうにありがとうございます。
富士山大好きです。
素晴らしい絶景 (タカユキ)
2017-03-06 13:43:36
霧氷と雲海と富士山、素晴らしいです。
大山さんの写真を彷彿させる三つ峠です。
私は月曜休みですので、1日ずれていたらと
残念です。
今年は雪景色を撮れませんでしたが、
ブログを拝見させて頂き、感動しています、
ありがとうございました。

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事