初心者の写真+

PENTAX K70とRX100Ⅲにて撮影中

高遠城址公園2008

2008年04月21日 | 旅行
出発はETC深夜割引を使う為、何時もの様に土曜日PM11:00過ぎ
途中、一緒に行く友人宅へ立ち寄り中央高速へ。
東京を出発する時にあまり良くなかった天気も、月明かりに照らされ高速道路上か見える上空は晴天の予感

AM2:00頃現地到着、取り合えず一番近い駐車場に車を入れて仮眠してましたが
続々入ってくる車のヘッドライトが眩しく、余り寝付けないまま過ごす
途中トイレへ行く時に見えたアルプス山脈へ沈む満月キレイでした。
だけど月が山陰に消えるのが余りに早く写真は撮れません

AM5:10頃ようやく空が白み始め、太陽が当り輝くアルプス連峰
写真に残そうとしましたが山と手前の桜との明暗差が広すぎて上手く撮れません
仕方ないのでRAWから露出を変えた写真を数枚現像してHDR合成してみました

AM6:00開園のはずでしたが、AM5:30頃には園内入る事が出来ました
さすがにこの時間では、桜に光が当らず暗い写真ばかり


AM6:30過ぎ、流石に太陽が当りはじめてきました
この時間がサイドから光が当り、桜を立体的に写すには最適だったかも?




AM7:30頃でこの人出




外から見た高遠城址公園



AM9:00頃、キレイに見えていたアルプスも雲の中へ
城址公園近く花の丘公園からの眺め


今回は下から見上げたショットが多くて、普段活躍の場が無い魚眼レンズが役立ちました
この後、高遠を後にし2年前と同じ伊那市内に在る春日城址公園へ





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の所は1枚 | トップ | 高遠城址公園 写真追加 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です (コスモス)
2008-04-21 23:25:25
寝ずの写真撮影ですね
いいさくらを撮りたかったら
このくらいの努力が必要なのですね
若さもあるでしょうが
頭が下がります
改めて素晴らしいさくら
有難うございました
(夜が白々明けて来る様子が伝わってきました)
素晴らしい~。 (ヤス)
2008-04-22 09:34:25
高遠は上司(元JTB社員)からも凄いよと言われていたのですが、本当に素晴らしい景色ですね。
『クリスタル』さんの写真がいっそう素晴らしい~…同じカメラとは思えないです…(汗)。
合成までされてるんですね、凄いなぁ。
Unknown (クリスタル)
2008-04-22 22:33:08
コスモスさん、こんばんは
結果的に徹夜での撮影みたいになってしまいました
言われる様な若さはもう有りませんが撮影している時には
眠気は感じません。しかし体力の回復が遅くて
次の日が辛かったです



ヤスさん、こんばんは
ヤスさんも来年は是非訪れて見てください
やはりココは桜以外の風景も良い感じなので人気があるんでしょうね
Unknown (たっく)
2008-04-23 05:27:34
こちらも 凄いです!!
見入ってました。

構図も素敵です。

リンクいただきました!
はじめまして (クリスタル)
2008-04-23 21:56:19
たっくさん、はじめまして
ブログ拝見致しました、色んな所にリンクが貼ってあり
何か、活気がある様で見ていて楽しくなりました
もちろん写真もキレイで、少しは見習いたいです

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事