Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

ボディ

2009年08月20日 | セッションやワークショップ体験

バイオダイナミックス研究所 の若本勝義氏 のワークを受けてから、人の体というものに興味津々です!

呼吸と筋肉の関係、筋肉と感情の関係、それをほぐしていく方法、ブロックを外していく方法・・etc.

件のワークを紹介してくれた友達がお弟子さんで、教室を開いているので行ってきました!
教室というより、もうワークショップ以上の濃い体験でした!

今まで呼吸は、瞑想や浄化の時など、スピの方面で、大切な役目をすることを知っていました。

しかし本当の意味で「息をすること」、「息をする意味」を知らなかったと痛感!

呼吸って、そのものがエネルギーなんですよね。
まるで海の波のように、津波のように、またさざ波のように、使うことができるんです。
そして必要に応じ、体のどこでも呼吸できるという不思議!

歩き方や姿勢から、固まっている筋肉を見つけてもらい、腹部のインナーマッスルに直接触って刺激することによって、目の奥の筋肉を感じることができたり・・・(そんな感じがしたの)

運動をするというより、整体?

ずっと太極拳やエアロビックスをやっていたんだけど、ある日、フッと「あぁ、もういいや、エンドレスでこれを続けるのが嫌になった。」と思ってすべてやめて早3年。

どれだけ体が固まって、どれだけブロックを持っていることか・・・
筋肉痛になるほど運動することがあまりなくなり、動く内容もすごく偏っているわけだから、当たり前だよね~。。。

やっぱり三次元は、体だって大切!
ずっと天使たちに、体へのアプローチをするように言われていたんだけど、いよいよお尻に火がついたかな?

心も体も、しなやかであるために、ちょっと頑張ります!


皇己のセッションルーム Angel's smail です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿