ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

元気に伸びている

2017-01-25 12:53:48 | 日記
毎朝いろんな雑用があるけれど
今朝はモニタの調整。
面倒でやりたくないのだが、ちょっとした
色やコントラストのズレに気づいたから
やらざるを得ない(:_;)
やらなくてもカメラやメーターと同じで
これぐらいズレてるからこのへんにしとけば
ということももちろん可能だが、そういう
のも若干のストレスになるからやることに。

とにかく時間かけたくないから、機器でも
測定時間の短いものに昨年変更し、8分かかって
いた作業が3分で終わるようになった。
ただし!
ただし!!
調整後に自分のサンプル画像を開いて
確認する必要がある。そしてうちの心臓部とも
いえる変換データ&印刷物のチェック。
そっしてぇ~~~
撮影したデータを展開→出力テストを行う。
だから時間がかかる。

は~~~

で、午前で何とか終えた。
そしてテストで大切な観葉植物ちゃんを
撮影したが、震災前に100円ショップで家内が
買ってきて順調に伸びていることに気づく。
若いころはこんなもんおいとこうなんて
考えたこともなかったが、年取るごとに
こういう植物を育てることが好きになってきた。
以前撮影したものと比べるとかなり大きくなってる
ことが一目瞭然だ。
私としては息子が卒業して家を出るまでは
なんとか育てたいと考えている。
あと3年、元気で育ってね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きゅれ~しょんさいと ネ | トップ | いいことだ(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。