ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

持っていて損は無し

2017-09-20 20:01:16 | 日記
スキャナを再度、新環境に繋ぎ直してから
というもの、どういうわけか用途が増えて
きた。何をいまさらという気もするけれど、
眠っていた機械と資産が使えるということ
は喜ばしいことでありまする。
今日も古い、たぶん18年以上前に撮影した
フィルムを掘り出し、あるものを探し当て
たが、フィルムのままでも保管状態が
良ければ、まだまだ使える。
電気を通さず、一つ一つ自分の目で
確認する作業も悪くないことに気付く。
デジタル化するずっと以前は、フィルムを
持つのが嫌で嫌でしょうがなかった。
だから、デジタル化すれば全て捨てて
やろうと考えていた。
実際、7割ぐらいは捨てている。
今、残っている3割が役立っているわけ
だが、もったいないことをしたと悔やんで
もいる。
特に関西に住んでいた時に撮影した風景で
今は存在しないものがあるけど、これらは
全て捨ててしまって手元にはない。

まっ、そんなことを悔やみつつ、今日も
朝から仕事の応対やら撮影でたいへんな
一日であった。
撮影したものと新旧いろんな画像を
組み合わせ納品したんだけれど、
毎度のことだが、何をしていたのか
よくわからないのである。
デジタル化というのは、実体がないから
そうなるんでしょう。
いくらイイもの作っても、毎日同じ壁と
床を見ていると嫌になるもんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠出もしなくちゃ | トップ | 秋らしくなって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。