ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

あるはずのものがない

2009-02-21 12:00:30 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夜、久しぶりにフォトショップCS4を使ってコンタクトシート

を作ろうとしたら、今まであった場所にコンタクトシートの項目

が見当たりません。撮影で疲れきった体で、夜中の12時に

こんなのがあると、ほんとうに倒れそうになります。さすがに

昨夜は調べる気力体力がなかったんで別ソフトでやってしま

いましたが、今朝1時間ほど余裕ができたのでインストール

DVDを開いてみたら、今迄のように一度のインストールで入

れるのではなく、インストール後に任意で組み込むとのことでし

た。今回のフォトショップに関しては、待望の64ビット化をして

くれて、スピードや安定性が向上はしましたが、インストール

がうまくいかなかったり、操作もかなり複雑化しているので

40過ぎのこのおっさんが扱うには、ちっとばかしキツイです。

はっきりいって次の次のバージョンぐらいでリタイヤなんてこと

になるかもしれません。

いや~デジタルって、人を幸せにするどころか、苦しめるほう

が多いんじゃないですかね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。