ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

それほどでもないけれど

2017-06-22 16:25:17 | 日記
今日読んだ記事で
昼休みにバレる!「永遠に残念な人」というのが
あったが、その中で健康志向云々とあった。
たしかに健康管理を自分でやって自己抑制して
いくことは大切だ。
でも時間と懐の問題があってなかなか上手くは
いかんもんですよね。私の場合、お昼はつなぎ
と考えてどうでもいいものを食べているが量を
食べないように努めている。
その分、家ではかなり抑制している。
つもり?
その抑制具合は、醤油や塩といった塩分の取り過ぎ
を中心に、深酒も止めている。
好きなマヨネーズもほとんど使わなくなったし、
焼く・煮る・炒める時も調味料はかなり控えめで
野菜中心。
おかげさまで血圧は正常のようだ、今のところ。
うちの家系は高血圧で父母は降圧剤も処方されている。
私自身はこういう薬にだけは頼りたくないから
好きなものもいろいろと控えている。
特に辛い辛い赤い赤赤~い食べ物は夕食で
止めている。
かわりといってなんだが、自家製のピクルスや
もずく、納豆、豆料理などで代用している。
今日は梅雨から夏に向けて、お漬物を漬けて
もらってのりきろうかと。
年々衰えていくんで、家での食生活には
気を使いたいものだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お元気だろうか? | トップ | よくわからん天気の下で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。