ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

思い出のフィルムショット

2017-09-03 20:46:11 | 日記

スキャナを復活させた途端に
仕事で動かすこととなり、ついでに
いろいろとテストスキャンをしたが
せっかくだから思い出深いフィルム
を見たくなった。
自分で行きたくて行ってとか
作品として撮ったものは自由だから
それなりに思いはあるけれど
仕事となると忘れているわけ
ではないが、普段はなかなか
思い出すことがない。
でも幾つか頭に焼き付いてる案件
がある。
行った場所で印象深いものを一つ
あげるなら、世界遺産でもある
タージマハールだ。これは肉眼で
見ても素晴らしく、いまだに
頭に残っている。
写真の上がりも数段階できっても
どれも適正といえた。とにかく
世界の最高建築を仕事で撮らせて
いただき、今も感謝している。
そしてもう一つ、スタジオではなく
出張で予告なく撮影させられた
コレ↓

フィルムで、限られた時間と機材で
撮れた思い出深いショット。
デジタルで撮れる今ならば簡単だが
フィルムで再現しろと言われても
今は出来ないね。
こうしてモニタとフィルムを同時に
眺めると当時を思い出す。
なんでもない写真だが、いつ見ても
いいねぇ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加