CRV STAFF BLOG

世界各地で活躍するCRVグループのスタッフが
各地の情報や近況を発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

spring has come

2011-10-06 | ニュージーランド

Village greenという街どまんなかの広場

 

 

ワールドカップラグビーも1次リーグが終わり、残念ながら日本チームは1勝も挙げずに敗退となってしまいましたが、明後日8日からは決勝トーナメントも始まりまだまだラグビー熱が燃り上がっているニュージーランド。

 

ここ最近はすっかり暖かくなって、気がつけば桜やチューリップといろんな花が咲きだしクイーンズタウンは一気に春になってしまった。

ノボテルホテルの中庭は毎年桜が綺麗です

 

桜は先週がピークでしたね

 

今はチューリップが満開

 

 

そして、昨日今日と気温があがって湖のビーチはすでに夏の模様。

 

写真には写っていませんが、既に水着で泳いでる人も・・・

 

 

 

牧場では羊の出産シーズンで子羊も見られる時期となり、長い冬が終わり

クイーンズタウンにもやっと良い時期が来たって感じです!!

 

これから外で飲むビールがうまいんだなぁ-w

 

 

NZ Koji

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また雪!

2011-08-19 | ニュージーランド

 

すっかり春モードなんて書いていたら、また降りましたね。

北島では数十年ぶりの降雪となったところもあったようです。

 

 

 

ここ南島のクイーンズタウンも、もれなく大雪に見舞われ大変でした。

 

 

道ではあちこちで車がスタック。

飛行機が飛ばないから、観光客が入ってこれない&帰れない。

スーパーには食料が入ってこない(魚コーナー空っぽだった)。

スタンドでは軽油が売り切れ。

郵便物も滞る。。。

 

 

そんな大混乱な街ですが、それはそれ、これはこれと地元民も観光客もめったにない大雪を

楽しんでました。

 

 

セクシーな雪だるま発見。

床屋さんの前なので、はさみと櫛をもってる笑

 

 

 

雪は奇麗で楽しいですが、そうはいっても早く暖かくなって欲しいですねー。

 

 

 

 

では、またっ!

 

NZ Koji

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の気配

2011-08-11 | ニュージーランド

 

前回の更新からちょうど1ヶ月。

オーストラリアでは桜も咲いてると聞きビックリしていたら、クイーンズタウンでも咲いてました、汗・・・

 

梅?も咲いていて植物たちはすっかり春モードですね。

 

 

ここはもうすでに満開に近い。 

 

 

最近暖かい日も続き、天気の良い日は12、13℃まで上がる日もあり、T-シャツでも

良いぐらい(←ちょっといいすぎか)

でも夜はマイナスまで下がるので気を抜くと風邪引きます。

気を付けよう。

 

 

 

山の風景だけだと、まだ冬っぽいですね。

そして人間にとってもまだまだスキーシーズン真っ最中。
街にはスキーヤーやボーダーの姿がたくさんです。
アーンスローパークでは明日開かれる毎年恒例のレールジャム(スキー・スノーボードで手摺を
滑る、文章で書くと変な大会w)に向けて特設会場中でした。

 

去年は見に行けなかったんですが、日本人選手も活躍?したようなので、明日の夜は見に行ってみるかな?

 

 

まだまだスキーシーズンのクィーンズタウンより。

 

ではまたっ!

NZ Koji

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ雪・・・

2011-07-11 | ニュージーランド

 

まだまだふっていますねー。

ふり過ぎです。


おかげで南島メインの観光スポットであるミルフォードサウンドへの道がここしばらく閉鎖・・・

 

テアナウ - ミルフォード間の道路閉鎖を伝えるサイト


 

雪崩撤去などのニュースは聞いてないので、単純に降雪の影響だと思います。

毎年冬の時期には結構閉鎖になるんですよねぇ。少ないとはいえ、街にはミルフォードサウンド観光が目的の人も多くいると思うので、早く開通してくれることを祈ります。。。

あ、でもお金がある人はFly Cruise Flyといって、クイーンズタウンからミルフォードまで飛行機で行って、クルーズして、飛行機で帰って来る、なんて素敵なプランもあるので、天気とフトコロさえ許せば人がほとんどいない優雅なクルーズ出来ますよ。いかがですか?

 

なんて、誰に向かってお勧めしてるのか分かりませんが、雪は降っても積るまで降るのは珍しいクイーンズタウン。昨日はそんな雪の後に晴れ間も見えたので、少し写真を撮ってみました。

 

写真小さすぎだな・・・

大きくしてみました

 


海外の雪だるまは3頭身って知ってた?


こいつは足が少し生えてきてる・・・

 

待ちに待った雪のせいか、この日は街に異常な数のスノーマンが出現!!

子供はもちろん、大人も交じってみんなで雪だるま作り。楽しそうな日曜日でした。

 

※7/12 写真を修整

 

では、またっ!!

NZ Koji

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪!!

2011-07-07 | ニュージーランド

はじめまして、CRV NZ コウジです。
どこからか無言のプレッシャーを感じましたので、初UPしてみます。

さてさて、スイス、バンフともに良いシーズンになりましたね。各地のカメラマンは現在ハードに頑張っていることと思いますが、こちらは現在どっぷりシーズンオフ。そして、今年は雪が異常なほど遅いこともあって、スキー客も少なく何とも寂しいクイーンズタウン。

どうせ寒いなら雪があった方が奇麗でいい!!なんて愚痴っていたら、昨晩から山では雪が降っていたようで、クイーンズタウン近郊のコロネットピーク&リマーカブルの両スキー場は10cmもの積雪あったようです。日本の北海道などと違って、こちらでは10cmの積雪でみんな大喜び!!

今日はどこに行ってもスキー場の話でもちきりでした。スキー場のコンディションもこれで一気に良くなるんじゃないでしょうか?


早く沢山の人でにぎわう街になってほしいですねー。

あ、全然関係ない写真ですみません、テストってことで。。。汗
ではっ!また!
Koji

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-06-07 | カナダ
HEY EVERYBODY!!!

CRV GROUPのシーズンが始まり皆さん忙しく楽しみにしてるのがなによりです!

3月に日本で起こった地震の被害者へBANFFでも募金活動をしました。

BANFFで募金をしてくれたカナダ人にお礼のビデオをCRV BANFFで作成しました。

もしよければ見てください!


FULL VERSION
http://www.youtube.com/watch?v=PfWGYpsJ6As

<iframe width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/PfWGYpsJ6As" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

SHORT VERSION
http://www.youtube.com/watch?v=qqkUMprUsDg&feature=related

<iframe width="560" height="349" src="http://www.youtube.com/embed/qqkUMprUsDg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


この間バンフスタッフを連れてHOLE IN THE WALLっとゆうハイキングコースに挑戦!

すごく登りがいがあり、眺めがめっちゃ!きれいなコースでしたが。。。

ハイキングではなかったです!

急斜面をロッククライミングしてるような状態であり、

MOUNTAIN TAKUYAっとゆう幻の動物にもめぐり会えました。

出発した時には私が一番登る気満々でした!

一番このコースをなめてるのもこの私でした!

まぁ~~~~~皆さんは頑張って登ってくれました!

今年のシーズンはハイキングと同じく気合、根性で仲間意識で頑張ります。

宜しく!

Taisuke



















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のBanffチームトレーニング

2011-06-04 | カナダ
Banffよりこんにちは。

雪が積もる中、ビデオカメラマン“TAKUYA”が行くトレーニング。

そんなトレーニング風景を撮影してみました。

この真剣な眼差し、いかがでしょうか。




クロウフット氷河でのインタビューも頑張っていました!





次回は女性カメラマンYUKOをご紹介します。

お楽しみに~


ayumi

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2011-05-31 | スイス
こんにちは。


今日で遂に5月も終わり。
スイスにとっては地獄の3ヶ月の始まりです!!



さて、日本の皆様にお知らせがひとつ。
3月にこのブログでも紹介しましたが、
ここスイス・グリンデルワルトの村で行われた「Pray for JAPAN」のチャリティーイベント。

私もボランティアとして撮影に協力し、
その映像をYouTubeで公開しこの活動を知ってもらおうと努力していたところ、
4月からNHK、フジテレビでこの映像が放送されました。

全国版のテレビで紹介されて私も非常に驚いていましたが、
6月よりAC JAPAN(旧公共広告機構)のCMでこの映像の一部が使われるものが放映されます。

4月より担当者と話しは進めておりましたが、
不確定要素が多かったため報告がこの時点になりました。


もし日本でご覧になった方は是非、ご感想をお聞かせ下さい。



PrayForJapan. Ganbatte in Grindelwald 英語版



Pray For Japan. Ganbatte! from Grindelwald 日本語版



Yuji
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

希望の橋

2011-05-29 | スイス
こんにちは。


最近スイスの話題ばかりで、
CRVグループのブログってより、CRVスイスのブログになってますね。苦笑

CRVの他の支店の皆さんにも是非是非更新して頂きたいものです。



さて、数日前に風邪を引いて寝込んでいる時のことです。
日中は素晴らしい天気でしたが、夕方より激しい夕立が。

そして30分ほど降り続いた後に、素晴らしい景色が広がり、
思わず写真を撮ってしまいました。




レインボーです。自分のいる場所から見て一方に太陽が出て、
一方に雨が降っているときに、その雨が太陽光線に照らされて出来る
素晴らしい現象です。





しかもこのときには二重に見えてました!!

暗い話題ばかりな昨今の世の中にも希望のあることを教えてくれますね。



Yuji
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターラーケン ヨーデル祭り

2011-05-27 | スイス
こんにちは。


私たちの住んでいるグリンデルワルトから車で30分ほど下ったところに、
インターラーケンという少し大きな町があります。

大きな町と言ってもそれほど大きくもないのですが、
グリンデルワルトと比べると大きな町です。
だって高校がありますから!!笑


さてそのインターラーケンで来月開催されるヨーデル祭り。
町は既にお祭りへ向けて盛り上がっています。



お店やホテルの前には様々な趣向を凝らしたオブジェが飾られています。
今回はそのオブジェをいくつか紹介。







スイス国旗やアルプスをイメージしたものや、







アルペンホルンやヨーデルの歌い手を模したものも。





スイスの象徴の花!?エーデルワイスはもちろん、





なぜかアメリカ・サウスダコタ州の大統領4人の顔で有名なマウント・ラッシュモアに似せたものも。








もちろん中にはあまりかわいくないものもあったりと、
人々を楽しませてくれています。

まだまだここで紹介したものはほんの一部。
また機会があれば是非とも紹介致します!!




Yuji
コメント
この記事をはてなブックマークに追加