ハナ-ぐるみ



ハナちゃんは大きな瞳が印象的なシェルティーMIXの女の子。
ママさんにハナちゃんの特徴を教えて頂きました。

コロッケのような美味しそうな茶色と、首の後ろの白の差し毛、
前足のフリンジ風の毛(我が家では「にしきの」と呼んでいます)

やはりどこのお宅でも前足の飾り毛は「にしきの」と呼ばれているようです。

 

大きさ     高さ17cm
毛の量     40g 一部羊毛混紡
生年月日    2002.6.3

 

ハナちゃんの性格は、

恐らく末っ子なので少し臆病。
とにかく「食」が大好き!寝る間も惜しんでおねだり。
優しくて意外と頑固。

お上品で小食に見えるハナちゃんなのに、そんなに食いしん坊だなんて!
こんな可愛いお目々に見つめられたら、おねだりに負けてしまうこと確実です。

 

エピソードも沢山教えて頂きました。

・以前入院手術した時、寂しがり屋だし、とても心配したのですが、
夜鳴きもせず
大人しく食事もトイレも従っていたそうです。
飼主が思うよりずっとしっかり者でした。

大人しそうに見えるハナちゃんですが、芯が強い子なんでしょうね。

・ウグイスが好きで、春先はさえずりに耳を傾けていました。
(今は耳が遠いので聞こえていないようです…)
・文鳥が先住だったので、文鳥に気を遣っているようです。

ハナちゃんは小鳥が好きなんですね。
ウグイスのさえずりに耳を傾けるなんて、風流としか言いようがありません!
風流なわんこ・・・
wanko-ami史上初めて出会ったわんこです!!

・私が泣いていたり怒っていると、すっ飛んで来てお腹を出していました。

小鳥だけでなく家族の心の声にもちゃんと耳を傾けているんですね。

 

6月に15歳になったハナちゃんですが、現在大きな病気と闘っています。

ハナは、昨年2月に倒れ、一度心肺停止状態になり、
何もしないで余命1ヶ月、との肝臓がんと診断されました。
そこから、1年以上まだまだ元気で頑張っております!
幸い、原発性のもので、転移はなく、

小さい頃より診て頂いている先生が腫瘍のエキスパートということもあり、
高齢で心臓も弱く、手術が出来ないなかで、
ハナにあう薬を選んで下さって、頑張っています。

免疫力が落ちて様々な病気にもなったそうですが、
手作り療養食や色々なことを試し、家族全員で乗り切って来たそうです。

数値はここのところ高めですが、とにかく食欲が旺盛!
毎日、台所の高い台のうえにあるご飯が早く欲しくて、飛びつく始末です。
がん闘病中とは思えないくらい、元気いっぱいです。
むしろ、飼い主の私のほうが過保護になりすぎて心配心配の毎日です。
でも、美味しく、楽しく、無理なく頑張れればいいかな、と思っています。

ハナちゃんはこんなにご家族に愛され大切にされて、本当に幸せですね・・・

 

ハナちゃんのハナぐるみへの反応を教えて頂きました。

何度も匂いをかいだり、パクっとしてみたり、
(パクっとするたびに母が「やめて~~~~~~」と絶叫していました。笑)
新しい
家族を迎えた気分です。

ハナちゃ~ん、いつまでも元気でごはんにバンバン飛びついちゃってね!
でも、ハナぐるみには飛びついちゃダメよ。
クルエラも「やめて~~~~~~」って絶叫しちゃうから!!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« バリー-ぐるみ ジュリエル-ぐ... »
 
コメント
 
 
 
可愛い💕 (バディキュン)
2017-07-07 02:37:20
うるうるお目目、フサフサ尻尾
本当に可愛いですね。
ハナちゃんが、癌との闘病中だなんて
とてもとても見えません。
食欲旺盛って、嬉し過ぎます(笑)
きっとご家族の愛の力で、癌をやっつけてしまったのかもしれませんね。
このままハナちゃんが、穏やかな日々を過ごせますように。
ずっとずーっと祈ってます。

クルエラさん、ハナちゃんぐるみ、
そっくりですね〜
またまた腕あげましたな😅💦
 
 
 
Unknown (rarara)
2017-07-07 07:52:55
なんと可愛らしいハナちゃん!若々しい!
茶色に飢えている私は お目目がハートになってしまいました(笑)
愛されオーラが ハンパないですね〜。
ゆっくりとゆっくりと幸せな時を過ごしていけますよう 遠くからお祈りしています。

クルエラさん あみぐるみがソックリでまたまた感動です。
にしきのって言うんだ(笑)初めて知りました。使っちゃおう(笑)

10人に1人の仲間入りしました。
ヘタレな私を慰めてくれております(笑)
 
 
 
バディキュンさ~ん♪ (クルエラ)
2017-07-08 09:29:25
ハナちゃん、とっても可愛くて元気そうでしょう♪
病気だなんて信じられないくらい。
ここまで元気でいられるのも、
ご家族みんなで相当頑張って来たからだそうですよ。
ほんと、愛の力ですよね。
これからも食欲旺盛だといいですよね。
犬に関しては「食欲旺盛」って最高の四文字熟語だと思います(笑)

ハナぐるみ、そっくりって言ってくれてありがとうね~
 
 
 
rararaさ~ん♪ (クルエラ)
2017-07-08 09:40:33
ハナちゃん、rararaさんの目に留まっちゃいましたね♪
ハナぐるみとの2ショット写真を見ても、
15歳だなんて思えないくらい若々しくて。
お顔もお目々も綺麗ですものね。
ウチのフラニーは少し目が白くなって来ました(泣)

前足の飾り毛を「にしきの」って言うの初耳でしたか?
(笑)
よりグローバルな感じを出したい場合は、「プレスリー」って言ってもOKですよ(爆)

rararaさん、また遊びに来て下さいね!
 
 
 
ありがとうございました!!! (いくこ(飼い主です))
2017-07-13 10:51:53
ハナのママです。
クルエラさん、今回はほんとうにありがとうございました!

そしてバディキュンさん、rararaさん、コメントもいただきありがとうございます。ほんとうに励みになります。

HPを拝見していて、期待度はかなり高かったのですが
ハナぐるみが届いて、箱を開けたときのあの感情は
なんとも表現しがたい、初めての感情でした…!
うれしい、すごい、似てる、かわいい、クルエラさんの技術が神、どばっとあふれてきたのを今でも覚えています。
クルエラさんが親身になってお話しを聞いて下さって、それを編みぐるみに込めてくださるから、見た目だけでなく、本当に分身のような編みぐるみになるんでしょうね♪

他の子の編みぐるみもかわいい…!全部欲しくなっちゃう…!(笑)

ほんとうにありがとうございます、分身ちゃんに見守られて、まだまだ頑張ります~!
 
 
 
いくこさ~ん♪ (クルエラ)
2017-07-18 20:42:53
コメントありがとうございます!
それなのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)

ハナぐるみ、こんなに喜んで頂いて・・・(感涙)
いつも自分がお客様だったら、
我が子のこんなところが可愛くて愛おしいんだろうな~と
思いながら制作させて頂いているんですよ。
その気持ちを分かって下さって、とってもとっても嬉しいです!
ありがとうございます!

暑い日が続いて、ハナちゃんも大変だと思います。
いくこさんもお体に気を付けてこの夏を乗り切って下さいね。
こちらこそ本当にありがとうございました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。