カルトナージュ ダイアリー

大好きなカルトナージュのこと、作品の紹介

折りたためるバッグ

2011-07-04 21:53:54 | カルトナージュ
今日ご紹介いたしますのは、新作のバッグです。
生徒様からのご要望で、折りたためるバッグを作ってみました。
もともとはケーキを作って持ち帰るためのものでした。
市販のペーパーバッグでは弱いし、「電車での移動にも強くてしっかりしているもの」がコンセプトでした。
本にも掲載されていないオリジナルの作り方で、初めてチャレンジする素材で作ってみました。
出来上がってみると、軽くて折りたたんで持ち歩けるので便利です。





このように折りたためます。
可愛いスイーツ柄で内側はパステルグリーンのドット模様にしました。
かなり前から、このバッグを作るために用意しておいた生地でしたが、やっぱりこちらにして正解でした。
とってもかわいいです。
こちらのバッグも、どなたでもレッスン可能ですので作ってみたい方はメールにてご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

今日も見てくださってありがとうございます。
クリックしていただけるとうれしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬー)
2011-07-05 10:02:03
いいですね素敵ですね
リース用にもできそう!!
今月いっぱいどたばた!!
早く落ち着いてつくりたいよ~
すぬーさんへ (Tea Time)
2011-07-05 23:08:03
私も2日後に吉祥寺行ってきましたよ!
置くタイプのアレンジに最適なバッグだと思います。
今度実物をお見せしますね!