いのちの冠福岡教会のHot News ☆ Church's news

福岡市にあるプロテスタントの教会です。最新ニュースや出来事をお伝えします。

ザンビア孤児院からの連絡とお願い

2017-07-11 18:41:11 | 孤児院

ザンビアのシオン桜子ムタレさんから以下の件についてのご報告と緊急のお願いの連絡が届きました。
 
 いつもとりなしのお祈りと尊いご支援をありがとうございます。
 
 「ザンビアのルサカ等のマーケットや観光地等で大火事が相次いで起こり、
 『準非常事態宣言』が発令されました。
 火事の原因は放火の疑いがあるようです。
 街や観光地では軍隊が配備されております。
 街の人々の中には「ストリートキッズが放火したのではないか?」と疑う方々もおり、ストリートキッズたちが助けを求めて孤児院に集まっています。昨日は10人の子どもたちがきました。通常30人位いる中で、プラス10人で40人位になりました。
 これからも集まってくる可能性があります。
 滞在している外国人は国外強制退去される可能性もあるとのこと。
 混乱の中でインターネットは全然つながりません。
 新聞では政治的思惑の事柄が書かれています。
 例えば「前回の大統領選挙の時、対立候補が留置所に入れられており、(現在も拘束中)その対立候補の陣営が放火を起こしたのではないか?)
 
 「現政権が対立候補を壊滅するため、軍が放火し、対立候補陣営に罪をなすりつけているのではないか?」等の記事です。
 
 一般家庭の生活はインターネット以外、今のところ、影響は出ていないようですが、いつ、何が起こるかわからない状況です。
 
 お祈りのお願い
 
 1、いつ国外退去命令が出るかわからないので、緊急に桜子さんの居住者ビザの更新が必要ですので、早急に更新出来るように。
 (桜子さんのビザには光君とディライト君の名前は入っていますが、響きちゃんの名前がまだ入っていないため)
 
 2、準緊急事態の中で少しでも現金を持っていたいので、生活費を送っていただきたいので、20万円の必要があります。
 
 ザンビア孤児院としての必要
 
 ・ストリートキッズ達が助けを求めて集まってきているので、食事の配給のための費用を緊急で20万円の必要があります。
 
 上記の必要をお祈りくださり、重荷を持たれた方は、
 
 ① 【銀行振り込み】について
 ▼銀行口座 (振り込み手数料はご支援者様負担となります。)
 ・みずほ銀行 五反田支店 (個人普通) 口座番号 2069305
 ・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院
  
 注意)銀行から自動引き落としで送金を希望される場合は、大変恐れ入りますが、ご支援者様が銀行窓口で上記の口座番号でお手続きをしていただけますようにお願いいたします。
 (自動送金サービスの手数料と取り扱い手数料が毎回発生致しますので、ご了承願います。)
  
 ② 【郵便振替】について
 ▼郵便振替 (当法人より送付させていただいている振替用紙で振り込まれた場合、ご支援者様の払い込み手数料は無料となります。)
 ・口座番号/00130-5-24249
 ・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院
 
 まで、ご支援のほうをよろしくお願いいたします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白馬キャンプで賛美セミナー... | トップ | パトモスチーム最新情報写真... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL