TLEAいのちの冠福岡教会のHot News ☆ Church's news

福岡市にあるプロテスタントの教会です。最新ニュースや出来事をお伝えします。

実によって見分ける

2016-03-26 22:38:10 | 預言者学校
今日は神学校の預言者学校上級がありました。セミナーはさださんがテキスト「カリスマ宣言」の「実によって見分ける」から、聖書を通してわかりやすく語られました。
(預言者学校は聴講や通信制でも学べます。詳しくは主の十字架神学校へご連絡ください。)
http://astone.tv/tlcsseminary/


預言者学校上級

2015-11-28 18:17:37 | 預言者学校
今日は神学校の預言者学校上級の授業がありました。
セミナー担当は佐々木さん。テキストはカリスマ宣言の2章「異言」から語られました。聖書からわかりやすく語られ、板書も見やすかったです。
するどい質問もありましたよ。
(預言者学校に興味のある方は、教会及び主の十字架神学校までお願いします。)



預言者学校上級

2015-06-13 19:12:51 | 預言者学校
今日は神学校の預言者学校上級の授業がありました。
セミナーは典子さんがテキスト「カリスマ宣言」から、霊的な問題について語られました。
聖書から、個人や地域において、霊的(悪霊の働き)な原因によって起こされている問題があり、無視してはならないこと、霊的な問題には霊的な対応が必要であることが語られました。


平日礼拝と預言者学校 Weekday Service

2014-06-02 23:43:24 | 預言者学校

今日は平日礼拝と預言者学校が行われました。Fさんが体調回復し、預言者学校に来られ、感謝でした!

平日礼拝の賛美                               預言者学校の学び

Today, Weekday service and a prophecy class were held. Sis. F could come to the church after her recovery! 

Thank God!

Time of praise and worship
    prophecy class



今日のみことば・悪霊追い出し

2014-02-10 21:13:26 | 預言者学校
神はパウロの手によって驚くべき奇蹟を行われた。パウロの身に付けている手ぬぐいや前掛けをはずして病人に当てると、その病気は去り、悪霊は出て行った。

ところが、諸国を巡回しているユダヤ人の魔よけ祈祷師の中のある者たちも、ためしに、悪霊につかれている者に向かって主イエスの御名をとなえ、「パウロの宣べ伝えているイエスによって、おまえたちに命じる」と言ってみた。そういうことをしたのは、ユダヤの祭司長スケワという人の七人の息子たちであった。すると悪霊が答えて、「自分はイエスを知っているし、パウロもよく知っている。けれどおまえたちは何者だ」と言った。

そして悪霊につかれている人は、彼らに飛びかかり、ふたりの者を押さえつけて、みなを打ち負かしたので、彼らは裸にされ、傷を負ってその家を逃げ出した。このことがエペソに住むユダヤ人とギリシヤ人の全部に知れ渡ったので、みな恐れを感じて、主イエスの御名をあがめるようになった。

そして、信仰に入った人たちの中から多くの者がやって来て、自分たちのしていることをさらけ出して告白した。また魔術を行っていた多くの者が、その書物をかかえて来て、みなの前で焼き捨てた。その値段を合計してみると、銀貨五万枚になった。こうして、主のことばは驚くほど広まり、ますます力強くなって行った。 使徒の働き19章11~20節