マイルCS2017 穴馬候補

2017-11-14 23:02:56 | 競馬
こんばんは。

過去5年で3着以内に好走した、単勝オッズ10倍以上の馬の共通点を探してみました。

過去5年で3着以内にきた10倍以上の馬は5頭。その5頭中4頭が、前走4角5位以内でした!上がり3Fの順位は10位以下が多数なので、順位は気にしなくてOKだと思います。ちなみに全頭サンデー系です!

前走4角5位以内のサンデー系が穴馬候補となります。今年の該当馬は
・グランシルク
・ダノンメジャー
の2頭。(牝馬や前走OPなどの重、不良馬場関係なく切れそうなデータに該当している馬は除外してます)

個人的に、人気馬で一番信頼できそうなのがイスラボニータ。1週前の追い切りは良いです。

エアスピネルは1週前の追い切り微妙&ミスプロ系(0-0-0-5)の×データに該当。
レッドファルクスは同じく1週前の追い切り微妙。おそらく前走メイチでお釣りなしかと。Mデムーロ騎手がペルシアンナイトを選んだのも気になる材料。まぁCデムーロ騎手でも信頼はできますけどね。兄弟揃って上手いですよ!でも消したい(笑)

最終追い切りと枠次第なんですが
馬連、ワイド
「イスラボニータ」~「グランシルク」、「ダノンメジャー」

これでいこうかな?いや、やっぱりBOXにしようかな?なんて考えている火曜日です(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイルCS2017 データ分析 | トップ | ジャパンカップ2017 データ分析 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事