秋華賞予想 ビッシュの取捨について

2016-10-13 21:29:06 | 競馬
こんばんは。
気が付けばもう木曜日。出走馬が確定する日です(笑)

3日後は秋華賞ですね!シンハライトが回避して一気に混戦模様、予想も難しくなりそうです。

予想オッズでは1番人気のビッシュ。この馬の取捨をどうするか?初の関西輸送、小柄な馬体と不安要素がある1番人気馬です。

私は最初、買いたいとは全く思っていませんでした。不安要素のある人気馬、しかも1番人気は基本嫌います。絶対に軸にはしません!

で、いろいろとネットで情報やデータを見ていたのですが、ビッシュは中4週で外厩を使っているらしいです。しかもノーザンF天栄!かなり本気モードと見ました!

秋華賞は中2~4週くらいの馬がほとんどです。このくらいの間隔だとあまり外厩は使っていないみたいなんですよね。しかしビッシュは中4週で外厩経由。1番人気でも重い印の予定です!

上記の不安要素はいろいろなサイトで言われているので、馬格や輸送を不安視されて当日のオッズが2~3番人気になるようなことがあれば、かなりおいしいですよね!

紫苑S組の成績はあまり良くないみたいですが、今年から重賞に格上げされてメンバーレベルも上がっているので、今年からはあまり当てにならないデータかもしれません。

と言うことで結論、ビッシュは買い!


ちなみに、土曜日の府中牝馬ステークスに出走するカフェブリリアントも中4週での外厩経由らしいです!前走中山、東京や6歳以上など、凡走データにも多数当てはまってしまうのですが、調教も堀厩舎の勝負パターンらしいので要注目です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/10(月)京都大賞典 大穴狙い! | トップ | 10/15(土)府中牝馬ステークス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。