菊花賞 軸馬候補

2016-10-18 21:36:21 | 競馬
こんばんは。

今日は素人ながら血統に着目しました。

過去5年の1~3着馬なんですが、ほとんどが父サンデー系かロベルト系でした!で、母父は少しバラつきがあるものの、ミスプロ系、ノーザンダンサー系が目立ちました。ロベルト×サンデーの組み合わせも1頭いました。


サンデー系×ミスプロ系orノーザンダンサー系
・ジュンヴァルカン
・マウントロブソン

ロベルト系×サンデー系
・ネイチャーレット


ネイチャーレットと逆のサンデー系×ロベルト系ってどうなんでしょうか?過去5年では該当馬はいなかったのですが……。

一応、サンデー系×ロベルト系
・カフジプリンス
・ディーマジェスティ


昨日の消しデータに該当しなかった5頭で、尚且つ血統データに当てはまるのはジュンヴァルカン1頭のみ!(カフジプリンスは父と母父の系統が逆なので保留)

でもカフジプリンスはスタミナ豊富だし、陣営も下り坂から仕掛けるようなことを言っているみたいだし(スタミナ勝負に持ち込むって事でしょう)、岩田騎手も引き続き継続騎乗なのでこの馬のことは分かっているはず!(前走はやらかしてしまいましたが)
今の所はカフジプリンスが相手候補筆頭です。

軸馬候補はジュンヴァルカン。相手はカフジプリンス。サトノダイヤモンドはやっぱり距離が不安だし、ディーマジェスティは初輸送だし、それで1番人気と2番人気だと手は出しづらい。三連系なら抑えるべきだと思いますが。

ジュンヴァルカンの単複、ジュンヴァルカンとカフジプリンスの馬連とワイド。

考えが変わらなければこれで勝負したい!

……と思っていましたが、1週前追い切り、サトノダイヤモンドもディーマジェスティもすごく良さそう!この2頭、やっぱり馬券内は堅いかな?

やべー、超悩む(-_-;)

まぁ、枠が確定してから考えるか。

頼む、ジュンヴァルカン内枠に入ってくれ~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菊花賞 展望 2強? | トップ | 富士ステークス やっぱりロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。